※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

途中入園は諦めていますが、仕事が決まってからじゃないと無理でしょうか?困っています。

途中入園はもう諦めてるんですが、仮にできるとして仕事が決まってからじゃないと無理なんですか?💦
分かんない事ばかりで困ってます😭

コメント

お母さん´`*

普通に入園するのは、めちゃくちゃ厳しいと思いますので一時保育で預けて来年にかけるしかないですかね、、。来年は、もっと激戦になるので一時保育しながらその都度申し込みがいいかと、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育って地域の保育園一歳時途中入園ほぼ罰なんですけど、そーゆうとこでも一時保育ってしてもらえるんですか??😭

• 5月13日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

一時保育をしている保育園市のホームページに載ってるのでそれで直接電話してみたら大丈夫だと思います😊住んでる地域によりますが激戦区は、辛いですよね😭私は、大阪ですが0歳から申し込み2年連続落ちてます😢

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこもだいぶ激戦区で難しそうです😭😭
    もう一度色々しらべて電話してみます😭

• 5月13日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

一時保育は、必ずあるので市のホームページで🤝!!もし載ってないようでしたら直接電話してやってますか?と聞いてみるのも!

• 5月13日
たろうちゃん

「求職中」でも入園申込める(ランク低いから難しいかもですが)ので、それで入園してから仕事探しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭😭
    だいぶ激戦区なんで難しそうなんですが色々見てみます😭

• 5月13日
ゆで卵

私の場合、6月から娘を保育園に預けることに決めました!
今日それこそ、保育園から審査受かった電話がありました🙆‍♀️
地域によると思いますが、お電話されてみたらいかがでしょうか!
私も、保育園に電話して見学しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    審査通って良かったですね😭😭✨

地域が結構激戦区で、、😮‍💨
    私も六月からのをみてたんですが一才はほぼ全滅で😭
    こーゆう場合電話しても無駄っぽいですよね😮‍💨

• 5月13日
  • ゆで卵

ゆで卵

激戦区なんですね🥹
    でも、もしかしたらって言う場合があるかもしれないので電話してみるのもありかもしれないです😅

• 5月13日