※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
産婦人科・小児科

4歳娘が夜に咳が続き、小児科で喘息ではないと言われたが、気管支炎かも?鼻水がなくても咳が続く。アレルギー性鼻炎か副鼻腔炎か悩んでいます。

4歳娘が夜になると咳が出始めて、先程咳込みすぎて起きました。かれこれよく前から咳がよく出て小児科に行っても胸の音はキレイやから喘息ではないね!と言われたりゼーゼー言ってる時にちょうど受診したら軽い気管支炎になってると言われたりです💦💦

風邪を引いて鼻水が出なくなっても咳だけ持続しています。メルシーポットで頻繁に鼻水は吸ってますが今はあまり鼻水も吸えない感じです。

アレルギー性鼻炎か副鼻腔炎かな?と思ってるんですが同じような方いらっしゃいませんか?🙌💦

コメント

ママリ

私自身がいまそんな状態で、まさに今日も副鼻腔炎の薬を貰ってきたところです。
私も咳がひどくてゼロゼロいってるんですが、咳喘息ではないとの診断で、おそらく喘息って吸入薬使わないと窒息するイメージなのでよっぽど重症なんじゃないかなぁと思います。

鼻水は黄色ですか?
黄色い鼻水が10日ぐらい続いてたら副鼻腔炎かもですけど、風邪ひいたばかりだとなんともいえないかもです💦
ちなみに私は副鼻腔炎ですが、頬の痛みと歯痛が出ています💦

  • みわ

    みわ

    ありがとうございます‼️🙌

    鼻水は黄色かったんですが今はほとんど出てないです。風邪は4月終わりに引いてたのでしばらく経っています💦

    小児科より耳鼻科に連れて行ってみたいと思います🙌

    妊娠中みたいなのでお身体お気をつけて下さいね💓🙏

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    夜は気管が狭窄するので、ゼーゼー咳こんでしまうのは夜が多いです💦喘息の子たちもだいたい悪化して救急車で運ばれたりするのは夜です。
    ホクナリンテープとかって処方されてますか?
    気道を広げるお薬が塗ってあるシールなんですけど、寝る前に貼ってあげると少し咳良くなると思います☺️

    • 5月13日
  • みわ

    みわ

    処方されています🙌✨✨テープを貼って咳止めシロップを飲まないと大変な事になっています💦

    今日耳鼻科に連れて行ってみようと思います😊‼️

    • 5月13日