※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

怪我をした際のエピソードを教えてください。娘が動き回れるようになったら気をつけたいです。

この前ひさしぶりに紙で指を切りました😂
浅い傷だしたいしたことないんですけど
これがもし娘の目だったら危なかったなーとか
しょーもない心配しちゃって😂

みなさんやお子さんで
小さい怪我とかでもいいので
予期せぬことでこんな怪我しちゃったよ!的な
エピソードあれば聞かせてください☺️

娘が自分で動き回れるようになったら
それを思い出して気をつけてあげたいなーと思ってます!

コメント

ぷに

2歳くらいのときにハサミを使ってて、紙を切る感じで自分の指を少しチョッキンしときはあせりました…💦

• 🐣

🐣

ひー😱少しでも焦りますね😭お話きけてよかったです!娘がハサミを使えるようになったら気をつけます!!

• 5月13日
  • ぷに

ぷに

プラスチックのはさみ使ってたんですけどなかなかうまく切れなくて本物渡したんです💦

紙でも目って傷つくんですかね…
    (必然的に目に何かが入ってこようとしたら目は瞑ると思うけど)想像したらこれも怖いですね!

• 5月13日
  • 🐣

🐣

切れなかったら私も渡すと思います💦友達で目を切っちゃって子がいます!1番前の席の子に縦の列分のプリントが配られて後ろにまわしていく作業のときにです!思い出すだけでも目つぶっちゃいます😖

• 5月13日
ちゃ!

家の中で追いかけっこしてて、顔面から転んで、唇切って血まみれになりました💦
歯が折れてなくて本当に良かったです。。

走るのが楽しくなっちゃって足がいきなりもつれます。外のコンクリートじゃなくて良かったとも思いました🙄

• 🐣

🐣

わー😱追いかけっこするのも楽しみだな〜なんて思ってたので転んで怪我することも頭に入れておきます!コンクリ上はある程度うまく走れるようになってからしようと今決めました!お話聞けてよかったし、歯が折れなくてほんとによかったです🥺

• 5月13日