※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

児童館で3歳の子に嫌がらせを受けた。女の子の複雑な気持ちを相談したい。

今日娘と児童館に行きました。
大体娘と同じ今年2歳になる子がほとんどでたまに3歳の子がちらほらという感じでした。
ただ1人ちょっと感じ悪いお姉ちゃん(3歳くらいだと思います)がいて娘がしようとしてることに邪魔?というか遮る、持ってたおもちゃをとって見つかると隠すみたいなことがあり…小さい嫌がらせというか…ママは気づいてなかったのか何も言ってなかったし相手は3歳なので私も何も言わなかったんですがなんか女の本質を見てしまったというか😂同性だからわかる嫌な感じ?を感じてしまいました。娘がちっちゃくて毛が薄くてまだまだ見た目が赤ちゃんなので年上の子がすごくお姉さんに感じられたのも理由の一つだと思います。
もちろん男の子だってそんなことやられたら腹立ちますがなんか女の子って何歳でも「女」なんだなーというか…なんか説明しにくいんですが💦
みなさんそういうのありますか?

コメント

はじめてのままま

めっちゃわかります!!
この子、わかってやってるな〜とか(おませな感じ)
知り合いの子が、お母さんが見ていない時に私にねぇ?これうまくない?としつこく、その前にもコイツ〜!と思うことがあったので、サラッと上手だね〜って言ったら、え?なんか冷たくない?って言われました🤣🤣🤣
なので、え??なになに???とめっちゃ知らん顔しました🤣🤣笑

  • りん

    りん

    自分も女だからこそわかる怖いところとかを見つけてしまい…🤣
    女の子って年齢関係なしに女ですよね😂

    • 5月13日
ペッパー

女の子もそういうことあるんですね😂うちは男の子ばかりなのですが、幼稚園のお友だちを見ていると自分の方が勝っている!自分の方がすごい!ってアピールが激しくすぐ張り合おうとする子がたまにいて、男っていうのはなんでこうも張り合うのか...って思います😂

  • りん

    りん

    いますよねー😂
    今日会った子は偏見ですが計算高そうな感じで怖かったです💦

    • 5月13日
はるな

小さい時から女ですよね💦
子供が幼稚園入ってから思いました😅
発達ゆっくりだった長男はよく女の子数人にお世話してもらってて女の子は面倒見良いな〜と思ったけど、中にはめんどくさい系の子もいて、見てて面白かったです笑
息子と仲の良い女の子は女の子グループで少し揉めたらしくその子のママが少し困ってました💦
幼稚園でも女の子グループは面倒なんだなぁと思いましたね💦

  • りん

    りん

    幼稚園でも女の子グループがあるんですね🥹
    自分自身あまり女の子から好かれなかったタイプなので不安です🥹

    • 5月13日