※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

予防接種の次の日に撮影は疲れて笑顔になれない可能性がありますか?

予防接種の次の日に
100日撮影しに行くのですが
ダメですかね?💧予防接種の次の日だと
疲れてて笑顔に撮れなかったりしますかね?😭

コメント

✿さとあゆ✿

私だったら予防接種ズラしますね。
予防接種後に熱を出す場合もあるので、そういう万が一の場合を考えます。

3kidsma-ma

ダメとは言えませんが、周りが言うことじゃないかなと。

朝になり赤ちゃんの体調をみて母親のあなたが決めればいいと思いますよ。
朝から不機嫌だなとおもえばいい写真とれなかったりしますからね〜

うちは次の日は無理かも。。
いつもよりよく寝るか、ちょっと機嫌悪いかなので(^^;

ありゅー🍏

毎月1回写真撮影行ってて、2回ぐらい予防接種してすぐに撮りに行きましたが笑顔でカメラ目線の写真がとれましたよ🙆しかも行って10分で終了しました 笑
普段予防接種の後機嫌悪くなる子だったらずらしたほうが無難かもしれないですね、、😅

ERi

副反応など出なければ大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、うちの娘は予防接種後2回、副反応で高熱を出しました(;´Д`A
こういう場合もあるので次の日は空けておいた方が無難ではあると思います(*´ω`*)

まめた

副反応だったり発熱だったりしなければ大丈夫だとは思いますが、ハラハラしながら予防接種 写真撮影は嫌なので私だったらどちらかの日にちずらして余裕持ってのぞみます(^ ^)

りりり

2ヶ月でしたらはじめての予防接種ですよね??
念のため日にちをずらしたが安心かと思います♪

モカmama

はじめての予防接種ですか?
こればかりは、やってみないとわからないですよね。
毎回熱出す子もいれば、なんともない子もいます。
うちは、上の子は熱だしたことなく、接種当日と翌日はよく寝る子でした。
下の子は初回はよく寝るくらいでしたが、二回目の接種後は熱だしました。
あとはよく寝ます。
次の日だと熱出てたりよく寝るかもしれないので、ずらせるならどちらかずらした方がいいかなと私は思います。