※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子供が汗びっしょりになった時、暖かい布団が良いと言って寝ているが、汗で冷える心配がある。布団を剥いでいるが、暖かい布団の方が良いか心配。着替えさせずにそのまま寝かせるつもりだが、良い対処法はあるかしら。

子供が寝てて、汗びっしょりかいてしまった時ってどうしてますか?
高熱2週間続いて昨日からようやく復活した娘、寝る時に暖かい布団が良いと言ってそれをかけて寝て、いつもは娘が寝た後に私が調節するのですが、寝落ちしてしまい気づけば髪の毛が汗でびっしょり。
本人は暑いので布団を剥いでます。
とりあえず薄いのかけたけど、汗びっしょりだと冷えちゃいますかね?😅
起きちゃうので着替えはさせないつもりでしたが…。
暖かい布団の方良いですかね?💦💦

コメント

kaa

うちの娘も昨日まで熱出てました〜😭😭そして今汗だくです💦
起こしたくないのでタオルで髪の毛だけ拭いて薄い布団かけてます😅
体温調節難しいですよね〜

  • くま

    くま

    同じですね😭
    ぶり返して欲しくなくて、汗による寝冷えが心配です😭
    やっぱりそうですよね💦
    朝と夜の気温差が激しすぎて、今薄いと朝寒いかなーと思ったり色々難しいです😣

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私なら汗で冷えるのが心配なので泣く泣く着替えさせます😭