※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、肌着とカバーオールパジャマが一般的です。薄着でもうつ伏せ寝に注意が必要です。皆さんはどうされていますか?

室温24度湿度60%、赤ちゃんの寝るときの服装はどうされてますか?

今日はユニクロ半袖ボディ+長ズボンにガーゼスリーパーを着せており、途中で暑くなったのか背中が汗ばんでぐずったのでスリーパーを脱がせたのですが、今は背中がややぬるい感じで、手足は程よく温かいです。

検索をかけてみると皆さん肌着にカバーオールパジャマなどを着せているので、薄着?と思いつつどうしたらいいのか
寒い思いをさせてるのではと思う反面、ここ最近うつ伏せ寝なので逆にうつ熱が怖くて…皆様どうされてるのか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

暑がりなので半袖ボディ1枚で寝かせてます😅

うちの子は薄着の方がよく寝てくれるのでガーゼケットかけて寝かせてます🙆‍♀️

さと

最近家にいるときは短肌着+コンビ肌着です!
着せすぎですかね?💦

スリーパー買っていたのですが6重だったので暑いかな?と思って、お腹から下にガーゼケット?おくるみ?かけてます🥺