※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

すごく悩んでいます。現在5歳、3歳の子どもいます。今現在、親族の持ち…

すごく悩んでいます。

現在5歳、3歳の子どもいます。


今現在、親族の持ち家が空き家だった為、そこに住んでいます。
家賃なし
小学校が全校20人、子どもの学年が1人かもしれない
マイホーム建てるためどこかの小学校3〜4年で引っ越し予定

小学校区を考えて幼稚園通ってる校区の賃貸に引っ越し
その場合、1学年3〜4クラスある学校
家賃はかかる6〜6.5万。住宅手当は少しあり。
その校区でマイホームを探す

みなさんならどうされますか?
このまま住むか小学校上がるまでに賃貸に引っ越すのか。

色々なご意見が聞きたいです。





コメント

はじめてのママリ🔰

どっちにしろ引っ越すなら小学生に上がるタイミングで引っ越しちゃいます。
最初からマイホーム探すのはダメなんですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私はマイホーム探したいのですが主人が今のタイミングじゃないとのことで賃貸で探しています😭
    主人がしっかり色々考えてる人なので任せた方がいいなと思い従ってます🥹💦
    やはり小学生に上がるタイミングがいいですよね😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前者の小学校から後者の小学校の転校、すごくキツそう💦
    急に同学年の子との集団社会いれられるとか馴染めなかった時可哀想になるかも…性格と人運次第ですけど😣

    • 5月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうですよね😭
    子どもの性格からしても幼稚園で慣れるの時間かかり年長の今でも浮き沈み激しいので転校とか大変ですよね😭💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も身内の家を借りて住んでます。
ずっと住む予定ではなくて、上の子が小学生なる前に引っ越します!

幼稚園で仲良くなった子と離れるのも悲しいですが、
小学生で途中で転校の方が私は嫌かなと思って💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私の場合は今通ってる幼稚園の横の小学校区に住もうかなと思っていて同じ小学校の子がたくさん居るんです🤔
    やはり途中で転校の方が嫌ですよね😭

    • 5月12日