※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

幼稚園で水着が自由なので、紺色のワンピース型を着たいと思っています。日焼けが心配なので肩を守りたいです。ありがとう

幼稚園に通っています。
年中から水着でプールや水遊びをすることになりました。
水着はとくに指定なく、なんでも良いそうです。

お聞きしたいのですが…
幼稚園や保育園で使用する水着は、自由だったら本人が着たいものにしますか?形など。

日焼け止めも塗れないしラッシュガードも着れないので、スカートになってるワンピース型で、半袖タイプだと可哀想でしょうか😅
チャックなので脱ぎ着はしやすそうです。
キャサリンコテージのスクール水着として売られていて、紺色で水色や赤のラインが入っていて大人可愛い感じです。
日に焼けると赤くなってヒリヒリ痛くなるタイプなので、肩だけでも守りたいなと思いました💦

紺色のワンピースが好きでよく着ているので本人は着ると思いますが…

コメント

May

同じく園指定はないですが
子どもが1人で脱ぎ着できるものを
用意してくださいと言われました😊
肩紐がクロスしてないワンピース型を持たせる予定です!
日焼け止めは朝に塗っていってます✨

半袖タイプでも可哀想と全然思わないです!
お子さんは1人でチャックできるのがすごいなと思いました🫶
うちの子は全然できないので(笑)

  • ゆか

    ゆか

    肩紐クロスしてないのがいいですよね!朝日焼け止め塗れば午前中は持ちますかね😊
    先生はお手伝いしないわけではないですが出来れば自分で…みたいな感じでしたが、本人も自分で着れる方がいいですよね!

    なんでもやりたがるタイプで、できない!とキレながら習得してました😅

    • 5月12日
  • May

    May

    日焼け止め塗っても焼けてくるんですけどね😂😂
    ウチの子も赤くなるタイプですが
    赤くはなったことないので
    午前中ならいけるかな…?

    ウチの子はなんでも
    ママやってータイプなので羨ましい限りです🥹🫶✨

    • 5月12日
  • ゆか

    ゆか

    塗ってる分、少し効果あるのかもですね!黒くなるのは見た目ですけど、赤くなると可哀想ですもんね😢
    いえいえ💦お互いに怒りながらやってます🤣

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

好きな物持っていってました😀
チャック自分で出来るのでラッシュガードも着てました❗️

  • ゆか

    ゆか

    好きなものにされたんですね!
    ラッシュガードだめなんです~😭なんでですかね😅

    • 5月13日