※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てる0歳1ヶ月の赤ちゃんが寝つきにくい時、ミルクでお腹いっぱいになれば自然に眠りにつくのか、反射で寝つきにくいのは可哀想で方法を知りたいです。

0歳1ヶ月の完ミで育てています。ミルクを飲んだ後ベビちゃん本人が寝たいのに手足をバタバタさせて中々寝れず、ぐずってしまうパターンが多いです。反射なので仕方ないのでしょうか…。寝たいのに寝れなそうにしているのが可哀想で何か方法はないかなといつも思っています。ミルクでお腹いっぱいになれば自然に眠りにつけるのでしょうか…。アドバイスいただきたいです。

コメント

ma

私はスワドルアップ履かせてましたよ🎶
これでめっちゃ寝てました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    スワドルの着せるタイミングとかありますか…?着せても寝付くまで泣いたり時間かかることありますか…?

• 5月13日
初めてのママリ🔰

わかります…
なんなら我が子はまだ続いています😅
バタバタ動くのが好きな子でスワドルもダメでした😭
手足バタバタの原因の一つにお腹が張っているというふうに医師に言われたことがあるのですが、げっぷだったりおならは出てますか?

マーガレット

ミルク飲んだ後20分くらい縦抱きしていました💡最近は母乳なので5分〜10分くらい縦抱きしています。お腹が張って苦しくてもがく場合も多いよーそんな時は右側を下にして横向きに寝かせてあげると赤ちゃん楽になるからね、と助産師さんにアドバイス頂いたので横向き寝もよくやってました☺️