※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子がよかった理由や育ててよかった点について教えてください。

男の子でよかったと思うこと、教えてください🙇‍♂️

妊娠12wk6dのエコーで、ベビーナブが見えてほぼ確実に男の子だと医師から言われました。

頭では男の子でも女の子でも元気に産まれてきたらいいと分かっているし、男の子がよかったのに女の子だったというママも沢山いると承知の上なのですが、、、

お店で女の子のかわいいこども服を見たときや、女の子ならディズニーのビビディバビディブティックに連れて行ったりしたいと思っていたことを思い出したり、思った以上にショックを受けています。
男の子が好きな電車や虫や戦隊モノを一緒に楽しんであげられる自信もないし
大きくなったら男の子はママとお買い物や旅行なんて行ってくれなくなるのだろうなと考えると落ち込みます。

この気持ちを早く切り替えたくて、男の子がよかった方はその理由を教えていただきたいです。また、男の子育てていてよかったと思う理由も教えていただきたいです。
勝手な質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

2児のママになる25歳

上の子同じく女の子が良くて男の子でしたがとにかく可愛いです!周りの同い年くらいの女の子たちよりママっ子ですし小さい彼氏みたいに 「ママかわいいよ~」とか化粧でラメ使うと「目目キラキラでかわい~」とか(笑)夫より早く気づきます😹
探してみると意外と男の子の服も可愛くて、うちは戦隊モノ、虫、電車には全く興味がなく 動物や魚、深海魚などが好きで今まで興味はなかったし魚なんてちょっと苦手でしたが息子がハマってるのを一緒に図鑑とか水族館で見てるとこっちの方がハマってしまっています😹確かに大きくなったらお出かけ出来なくなるイメージはありますが最近の子は大きくなってもママとランチしたりしてますしそういうパターンもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ立場の方のお話ありがたいです。
    ママっ子🥰それは可愛いですね、たくさん甘えてほしいです〜💕
    興味のあるものはその子によりけりですよね!!
    何より女の子希望だった方がとにかくかわいいと思えていらっしゃるのが励みになりました!

• 5月12日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

だと思います!
    なにより産まれてみると
    男の子とか女の子とか関係なく我が子でしかなくなります🥹🫧
    どんな性別でもどんな顔でもどんな性格でも可愛くて仕方ないので大丈夫だと思いますよ🤤🫶🏻

• 5月12日
  はじめてのママリ🔰

3人兄弟の母親ですが、女の子いいなーって思うことたーーくさんありました。今はもう吹っ切れましたが😂

男の子は単純なので扱いやすいことですかね☺️私が我が家の紅一点🌹なので何かと女性扱い?してくれます💓珍しくスカート履いたら、かわいいーって褒めてくれたり☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭😭
    紅一点😳たしかに😳 
    ほめてくれる男の子、かわいいですね!🥰ありがとうございます!

• 5月12日
トムジェリ*

もう性別がわかったんですね!!
息子がいますが、女の子同様可愛いですよ✨男の子は確かにクルマや電車ヒコーキなど乗り物系好きになりがちですが、
おままごとやお絵描きもしますし
男の子だからこれ。女の子だからこれ。に縛られなくていいと思いますよ😊
大きくなったら男の子は離れていくのが早いなんてよく聞きますがそれは家庭環境のせいでもあると思うのでそんなに気にしなくてもいいと思います(*^^*)
私は4人目の子は男の子だったらいいなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲たしかに縛られていたのかもしれません。
    4人めは男の子がいいと男の子のママさんからお聞きして勇気がわきました!ありがとうございます😭

• 5月12日

男の子2人、女の子ママですが

男の子→力持ちで買い物や家具を移動するとき率先してものを持ってくれる。
疲れた〜って言ってたらゆっくり休んでねと言ってくれたりします。
お買い物も行こーと言ったら
えーといいつつも来てくれます笑
あと恋愛話もたくさんしてくれて
"なんか今日も女の子が見てくるだ"とか言ってきたりするので毎日恋愛話で盛り上がってますw
将来は私を介護するそうです😂
あと私にかっこいい車や家を買ってあげたいらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!イケメンの息子さんですね😍
    恋バナも女の子じゃないとできないんだろうなと思っていたので男の子でもできる話がお聞きできて嬉しくなりました🥰
    ありがとうございます😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれません、先にごめんなさい🙇‍♀️

私はなぜか授かった時から「この子は男の子だ」という母親の勘がありました。私自身が女の子と上手くやっていく自信が無かったので、そう思いたかったのかもしれません。
が、女の子でした😅

もちろん不安でしたし、性別なんて2択なのにその2択を母親の勘で外すんや⁉️🤣みたいな気持ちにもなりました。

ですが産まれてみて…自分の子はこの子以外考えられないです。おそらく男の子のママさんから、男の子育児の楽しいことはこれからいっぱい聞けると思います。でも、十月十日自分のお腹で育てた命とやっと会えた時、性別なんて本当にどうでも良くなるんです。少なくとも私はなりました‼️

気持ちは、赤ちゃんを腕に抱いた瞬間にすぐに切り替わります。産まれてきてくれてありがとう、私のところにきてくれてありがとう、何が合ってもあなたを守るからね、という気持ちがブワーッと溢れるんですよ‼️戦隊ものにはママさんの方がハマるかも知れませんよ、今のイケメン俳優たちは戦隊もの出身も多いですし。この子が喜ぶことはとにかく全てやってあげたい‼️って気持ちになると思います。

女の子だって、大きくなったらママより彼氏、友達!ってなりますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    性別なんて本当に関係なく我が子はかわいいんですね🥰
    今は受け入れられなくても産まれた瞬間そう思えるのかもしれないと思うと勇気がわいてきました。ありがとうございます!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

男の子は汚すしサイズアウト速いから服は着れれば良いと思ってます。だからシンプルでもok!娘も居てますが小さい頃から女子力高めでお金かかりました。
多少雑に扱っても男の子は大丈夫!
顔、体に傷ついても、女の子ほど気にならない!
なんだかんだ女の子より男の子の方が心が優しい笑
言葉?言い方?も優しい。
なんか見ててくだらないことでも楽しそうで、なぜか笑える。
両方育ててますが、女の子は発達が速いから幼稚園くらいから本当に憎たらしくなります😂男の子は1年生の息子はそこまで憎たらしさはないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きれればいいとは思うのですが、やっぱりかわいい服を選ぶのを楽しみたいなと思う気持ちが捨てきれません🥲
    優しいの素敵ですー🥰

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は可愛い服着させても汚してきますよ!!
    うちの場合は息子より娘の方が汚し方えげつないです笑
    本当に純粋で、けがれを知らない生き物だと私は感じます笑

• 5月12日

男の子と女の子のママです。どちらにもそれぞれの良さがありますよね😊
男の子うちの場合はですけど、とても優しくてデートしてくれて小さい彼氏みたいです。
もちろん電車も好きですが、ランチやカフェなんかも一緒に行ってくれます🥰(まだ5歳ですが😅)
ママケーキどれにする?とか一緒に選んだり、服とかも「ママにはこれが似合うと思う」とか選んでくれたり、マジでデートです🥰
男の子可愛いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのお話お聞きしていると男の子本当に優しくてイケメンなんですね🥰 一緒にお出かけするのが楽しみになってきました!ありがとうございます😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんですが男の子のママしてます!
私もずっと女の子希望で未だに女の子もいいなぁって思うこともあります!
でも、いざ産まれて対面したら可愛くて可愛くて🥰
男の子だからパパも余計に張り切って息子が大きくなったら一緒に○○したい!とか言ってて、今では第1子が男の子でよかったなぁって思ってます😊
周りの高校生の息子を持った先輩ママにも話聞いたら、「今でもママ、ママって呼ぶし男の子の方が甘えん坊でかわいいよ!」と言っていました!
今では息子が彼女連れてきたり結婚となった時が楽しみです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場だった方からの第一子が男の子でよかったなぁというお言葉に励まされます😭💕
    大きくなってもママに甘えてくれる男の子もいるのですね😳!そうだといいなぁ。。。
    ありがとうございました!🥰

• 5月12日
はじめてのママリ

男の子、本当に本当に可愛いです
毎日堪らないです
フルチンで走り回ってるのとか笑っちゃいます😂

むしろアンパンマンに出てくるドキンちゃんとかコキンちゃんとか腹立っちゃうので、自分は逆に女の子育てれる自信ないです笑

でもきっと産まれたら無条件で死ぬほど可愛いと思いますよ🫶♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像したらかわいすぎて笑っちゃいました🤭
    たしかに、ドキンちゃん、ザ女の子って感じですもんね笑男の子単純で可愛いですね🥰
    ありがとうございます😭

• 5月12日
まゆみ

私もできたら、女の子が良いなぁ〜大きくなったらランチ行ったり洋服の買い物したいなぁと思ってました🥹
実際実母とは遊びに良く行ってて、友達みたいに楽しくて…✨

2人男の子ですが、とにかく可愛いです❤️ママにべったり大好きの破壊力は半端ないです🤣
洋服、アクセサリーやメイク全て褒めてくれます🤣もうあなた達の為に綺麗でありたいと思ってます🥹🙏

ぎゅーやチューのスキンシップもデレッデレになります🤣

もちろん女の子も育ててみたいですが、3人目も男の子でも良いなぁと思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場の方からのお話参考になります!
    やっぱり男の子はみんな優しくて彼氏みたいになっちゃうんですね🤭かわいいなぁ。楽しみになってきました!🥰ありがとうございます!

• 5月12日
マナ

めちゃくちゃお気持ち分かります!元気に産まれてきてくれればいいんだけど、私も男の子確実と言われた時はショックでした…😢
私も女の子のお洋服とか見てやっぱり可愛いなぁとは今でも思いますが、我が子可愛すぎて性別とか気になりません😆
ちなみにうちの旦那さんは大人になってからもお母さんと買い物行ってたりするので、私もそんな子に育てようと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてありがたいです😭
    気にならないくらい可愛く思えるようになる希望が持てました!
    えーっそれは素敵です💕わたしもそんな風に育てたいです🤭ありがとうございます!

• 5月12日
ゆう

私は自分の子供時代のような娘が生まれたら愛せるか自信がなくて、なんとなく男の子とわかってほっとしてました😅
ほんとに男の子甘えん坊で愛おしいです^_^
ウルトラマンでもなんでも興味なくても子どもが喜ぶので覚えられちゃいますよ😆笑

でも、妹のところに娘が生まれたらもう〜可愛くて!😊
まりおさんのいうように、お洋服やさまざまなグッズのかわいさと言ったら!!
とても気持ちわかります😆
息子の服を見にきてるのに姪に服を買っているという…笑

2人目は女の子だったら嬉しいなぁと言う気持ちで今ドキドキしながら待ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味なくても覚えられちゃいますかね🥲💕
    女の子グッズは本当に可愛いですよねー😭わたしも2人目はなんとか女の子できることを祈りつつ、男の子かわいいというみなさんの言葉を胸に頑張ります!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

男の子は買い物とか行かなくなるのはその子次第だと思います!
弟はどこでも着いてくるし、高校生の時に母と3人でディズニー行ったり、お正月の福袋一緒に並んだりしてましたよー☺️
むしろ私の方が一緒に行動しなくなったので性格によると思います☺️
男の子はいつまでも甘えん坊なイメージです
きっと可愛い子が産まれてきます〜楽しみですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子次第ですよね🥲
    なんとか仲良しな親子になれるように頑張ります🥹

• 5月13日
めんたいおにぎり

男の子はママっ子で本当に可愛いですよ🥰
男の子が可愛すぎて次も男の子がいいです☺️
確かに洋服とかは女の子の方が可愛いなぁと思いますけど☺️
逆に女の子は色々おませさんで、女の子の思春期ちょっと怖いと思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次も男の子がご希望なのですね😳💕そんなにかわいいのであれば楽しみになってきました🥰ありがとうございます!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

すみませんうちの子は女の子なのですが。
趣味がモロ男の子で、女の子ぽさが全くありません😂
恐竜が大好きなのですが、2歳半から恐竜以外の洋服は絶対に着てくれず、、恐竜は恐竜でもワンピースなどの女の子ぽい服は断固拒否。髪の毛も絶対に触らせてくれずショートカットで、見た目は完全に男の子です😂
興味の対象は車だったりパウパト、ピカチュウとことごとく男の子。色も青が好き。
極めつけは一人称が「ぼく」😂
せっかくの女の子でもこんな事例もありますから、、男の子だから~女の子だから~という概念に囚われなくて良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子でも好みはその子によって違いますもんね☺️
    たしかに私は縛られすぎているのかもしれません🥲
    ありがとございます!

• 5月13日
ななな

男の子めちゃくちゃ優しくて可愛いですよ~♡
甘えん坊で、すぐ「ママ、ぎゅーしよ♡」「ママいちばん大好き♡」って言ってハグしてくれます🥺
男の子でも女の子でも、自分の子ならとっても可愛いんでしょうけど…!笑

あと、私も「電車とか虫とかわかんない~!戦隊モノとかイケメン俳優しか興味無い…」って思っていたんですが、いざ息子が電車好きになると自分もめちゃくちゃ詳しくなります!笑
我が子が興味ある事や好きな事を伸ばしてあげたくなると、必然的に親が情報収集してお膳立てする事になるので…それで喜ぶ姿を見ているととても幸せです☺️
そして、息子が電車好きじゃなかったら乗らなかった汽車やトーマス号にも乗れて、息子と一緒に初めての経験をさせてもらってとても楽しいです!!
男の子だからこそ、新しい世界が見えるかもですよ︎💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は優しくて本当に可愛いんですね😍
    そんな息子ちゃんが興味あることならなななさんのように元から自分が興味なくても自然と詳しくなるのも理解できる気がします!
    たしかに、男の子じゃなかったら絶対に触れることない世界に触れられるのも魅力かもしれませんね🤭
    ありがとうございました!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は今3歳になる息子と妊娠中の性別不明がひとりいます笑

結構電車とか車はいまだに興味が持てず、そだねーかっこいいねーと相づち程度ですが、
戦隊モノはイケメンが目の保養になり、一緒に見てます笑

服も女の子物で着れそうなものは可愛いーって言いながら着せてます笑

何よりママっ子でいてくれて、子供でいてくれる期間が長いのでそこは嬉しいかなって思いますね…🤔💭

私の実兄の話になりますが、34で未婚なせいか、実家を出てもいまだに母にイベントごとにプレゼントや気が向けば映画や買い物、一緒に飲みや食事に行ったりと仲はいいかと思います。
(母の方がウザがるレベルです笑)

なので男の子でも楽しめることは沢山ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味がないものは無理にがんばらなくてもいいかもしれないと勇気がでました🥹
    女の子ものでも、トップスやズボンやロンパースなら着せても大丈夫そうなものありそうですもんね!😍自我が出るまではアリですね🤭
    お兄さんのような息子さんに育てられるよう頑張ります!
    ありがとうございます♪

• 5月13日
芽依

1人目が男の子です!
もー💗💗💗💗可愛すぎます🥰私が息子大好きすぎて
堪らないです😜
とにかく、優しい!
そして、男の子特有のおバカな所も可愛い☺️【ママがいい!】【ママ大好き】と言われたら🥴デレデレになります☺️💗
2人目も男の子がよかったけど
女の子でした😂
娘には申し訳ないけど、やっぱり息子の方が可愛いです🤦‍♀️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も男の子がよかったと思うくらい可愛くて優しいんですね!😳💕 
    芽衣さんの可愛がりようが伝わってきて、わたしも可愛いと思える気がしました!!🥰
    ありがとうございます!

• 5月13日
ワンママ

私は自分と同じような女が居たら、って考えると怖かったので、男の子が元々欲しかったです😂笑笑
うちの旦那も、私の弟も、成人した男の人を見て来て思うのは、親や環境次第で、ちゃんと繋がり大切にしてくれますよ😊💕
確かに一緒にショッピングとか、ビビディとかは出来ないかもですが、ここぞと言う時に頼りになる男になって欲しいと願ってるし、そういう子育てをしていきたいな、って思ってます✨
男の子、可愛いですよ〜‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにわたしも思春期ビビるくらい反抗していたので、女の子の反抗期は怖いですね😂
    頼れる繋がりを大切にしてくれる男の子になるといいなあ🥰
    ありがとうございます!

• 5月13日
かりかりうめ

私も、1人目どっちでもいいと言いながら男の子とわかった時ちょっとがっかりというか…女の子が羨ましくなりました😅
ただ、今現在男の子めちゃくちゃ可愛いです💕💕
年々可愛さ増していってます😍笑
ママっ子だし、優しいし、子どもらしくて素直です😌
(下の子は女の子だからかマセてるので😅)
電車や新幹線が大好きで、私も最初はそんなの全然興味なかったんですけど、子どもが好きな物に自然と目がいくようになり、喜んでほしくて新幹線グッズとか服とか見つけるとついつい買ってしまったりしています😂

男の子と分かって複雑な気持ちだった時、旦那から「きっとお母さん思いの男の子になるよ」と言われたのがずっと心に残っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はがっかりされてたけど、今は本当に可愛いんですね!😍
    そんな息子さんが興味があることなら自然と親も頑張れるんですね!☺️
    わたしも主人から優しい男の子に絶対なるって言ってもらえて救われた気持ちになりました🥲
    ありがとうございます!

• 5月13日
ぴ

男の子三兄弟とお腹の子女の子予定のママですが男の子すごくいいですよ🫶🏻
なんせ3人ともすごく優しいし今妊娠中てこともあり買い物ついてきてくれて荷物は1つも持たせてくれないです笑
そして上2人はすごく大きいのですが彼女の話とか、今こんな女の子といい感じだとか色々聞かせてくれます✨
服とかも一緒に買いに行ったりこの服どう?って写真も送られてくるくらい仲良しです🥰
むしろ4人目女の子予定で逆に不安です😥笑
でもこどもは元気でいてくれたら性別なんて気にしないです🫶🏻🫶🏻
我が子はどっちでも可愛いですからね😚🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼女の話も聞かせてくれるんですね😳💕恋バナしたいと思っていたのですが男の子でもアリなのですね!それを聞いてとても嬉しくなりました🥰

• 5月13日