※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊活

排卵誘発剤を使って2人目の妊娠を試みている女性が、生理が遅れて落胆している。娘がお姉ちゃんになることを楽しみにしているが、周囲のプレッシャーに悩んでいる。苦しみを共有したいと思っています。

2人目不妊…
多嚢胞性卵巣症候群って診断されて
排卵誘発剤飲んで、タイミング取って一周期目

17日までに生理来なければ病院きてねって言われて
あと少しあと少し、なんだか嗅覚が過敏になってるし
吐き気する日もあった、胸も張ってきた、って
少し期待してたから今日生理がきて悲しかった…

娘もお姉ちゃんになるって最近言うようになって、
お世話好きの娘をお姉ちゃんに早くしてあげたい、
義実家からは次はまだなの?っていう圧力。

年齢も悠長にはできない年齢だし
プレッシャーを感じる毎日。


排卵は出来てるから、子宮内膜を厚くして
ちゃんと着床できるように頑張るのみです…


こんなこと誰にも相談できなくて苦しくて
ここで吐き出させてもらいました。

同じ境遇の方、がんばりましょうね😔

コメント

R4

多嚢胞、さらに無排卵で、
服薬と排卵誘発の注射に通って、全員妊娠出産してます🙌

まだ次が2周期目ですよね?焦らなくて大丈夫です!
なんの問題もない男女でも25%しか妊娠成立しないものなので😁

あまり気負いしすぎず!!!

  • さと

    さと

    気負いしすぎずという言葉に助けられます😢
    多嚢胞からの妊娠、すごいです!
    プレッシャーも良くなさそうなんで、ゆっくり頑張ってみます☺️
    ありがとうございます!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

一人目も今も多嚢胞でお薬飲んでの妊娠です。
プレッシャーもあるようですが、できる範囲でリラックスして、頑張りましょう❤️

ビタミンd、取ってますかー??

  • さと

    さと

    リラックスして、本当大事ですね🥲
    身体にも良くないだろうから、あまりプレッシャー感じず頑張ってみます、、!

    そして双子ちゃんなんですかね☺️?!
    おめでとうございます!!

    ビタミンD摂っていなく、、
    1人目がすぐに出来たもので妊活のサプリ系を飲んだことがなく(葉酸以外)、改めて検討しているところでした🥹
    おすすめありますか??

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

同じく二人目不妊治療中です!☺️上の子も、2歳で月齢も近いです✨



私も多嚢胞と黄体機能不全があり、1年半前から病院に通って、薬を使いながらタイミング指導受けてます!タイミングバッチリなはずなのに、全然授かれなくて🥲

通院する時は息子をお留守番させてるので、申し訳なくて、ここまでして、息子はきょうだいを望んでるのかなぁとか、色々ネガティブに考えてしまう時期もたくさんありました🥹


妊活が続くと、気持ちの浮き沈みもありますよね🥲


リフレッシュも兼ねて、今はしばらく通院お休みしちゃってます☺️
でもちゃんと排卵できてるのかなぁとか、結局ソワソワしちゃってて😅



お仲間がいると思ったら、とても勇気を貰いました🥰✨
お辛い気持ち、勇気を出してここに投稿してくれてありがとうございました😭

お互い、時には肩の力を抜いて、適度に頑張りましょう💪
同じ仲間として、さとさんのもとにも可愛い赤ちゃんが来てくれる事、祈ってます✨

  • さと

    さと


    コメントありがとうございます🥲

    わたしなんてまだ妊活初めてほんの2ヶ月ほどですが、この気持ちに慣れることなく、でも気負いすぎず頑張ろうと思います😌!!

    もしかしたらいまは娘も、はじめてのママリさんの息子さんもパパとママを独り占めしたい期間なのかもしれませんよね🥺
    お互い適度にがんばりましょう!!

    • 5月12日