※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幼稚園ママ
お金・保険

中古マンション1800万円、100平米越え、学区も良い。購入を検討してもいいでしょう。

築44年のフルリノベーションされた中古マンションが気になってるのですが、買わないほうがいいでしょうか!?
新築マンションだと3LDKで5000万くらいする地域なので新築は諦めて、中古マンションで探してます。
学区が良く、そのエリアで買いたいと思ってたら1800万で見つけました。しかも100平米越え!
どうでしょうか??(><)

コメント

❤︎男女ママ♡

44年…耐震、免震どうですか?

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

それが、旧耐震基準なんです。。。
    物件は大阪で、阪神大震災は乗り越えたみたいですけど…

• 1月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

乗り越えたなら余計に私はちょっと嫌ですね💦
    次はきっと無理そうです…

• 1月27日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

確かに次同じ規模が来たら…不安です(><)

• 1月28日
HK*

びっくりした!うちの近所にもそれがあって迷ってた所です笑

でも神奈川なので違いますね(^^)笑
うちはインターが目の前似合って風邪すごいし排気めちゃくちゃくるし、部屋数増えるけど狭いからやめたんですが…

リノベされてると迷いますよねー…
デメリットは築数だけだったらそこにきめちゃうかもです

• HK*

HK*

目の前にあって、風すごいし

です😵😵😵すいません

• 1月27日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

デメリットは築年数だけなんです!
    間取りも今のニーズに合わせてシューズクローゼットやウォークイン、パントリーまであって文句無しなんですが、果たして30年、40年住み続けられるのか?ってとこで悩んでます。。

• 1月28日
まし

ゆくゆくは住み替えを考えていらっしゃるなら、ありかもですね☻
マンションの寿命は60年程と言われてますから、15年後売却しても、それほど値下がりせず新しい家を買えるならいいと思います(^^)

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

やはり住み替え前提になってしまいますかね?この先30年は住みたいところなんですが💦それだともっと新しい物件が良さそうですね😭

• 1月28日