※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱で身震いしました。痙攣持ちで少し怖かったが、毛布をかけて安心しました。他の子も同じ経験があるか知りたいです。

高熱が出た時なんですが、まだ熱が上がりきってない時に寒すぎて身震いみたいな感じ(拭いて着替えさせてる間)とか見たことありますか?

娘は夕方保育園で上がったらしく今39.6度なんですが、先程まだ手足は熱くないけど保育園帰りだったので暖房付けてお湯のタオルで拭いて着替えさせてました。

そしたら結構激しく数秒身震いしてて💦
痙攣持ちなので少し怖くはなりましたが保育園でダイアップ入れてるので少しは防げてると思うのでと、娘の気が確かだったのもあり毛布をすぐかけてすこしギュッとしてあげたらすぐ治りました。

熱といってもいつもが10なら7くらいは元気な感じです。
うどんもたくさん食べて水もがぶ飲みしてます。

身震いが本当怖くて💦
もし他の子もこのような身震い経験あるなら少しは私の中で安心するかなーって💦😭

コメント

ママリ

娘が7.0℃で(てんかんで)痙攣したあと、悪寒で身震いしていてすぐに39℃まであがったことあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身震いは結構震えてましたか?
    一瞬たらと思ったけど数秒震えてたので💦

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    結構震えてました!!
    痙攣というよりは、寒くてガタガタ震えてる(大人が震える時みたいな)って感じでした!

    • 5月13日