※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
雑談・つぶやき

長男がアニメのセリフを延々と再現してうるさい。同じ話ばかりで聞き飽きた。その記憶力を勉強に活かせないか悩んでいる。興味がないのは無理かな。

ASDの長男、好きなアニメのセリフを延々と再現しててうるさい…😥
しかも同じ話ばかりでもう聞き飽きたのよ😂
その記憶力を勉強に活かせないかー?
興味ないのは無理なのかな💧

コメント

🦋🌸

こんばんは😊

そのお気持ちとても分かります!!
長男もASDで
好きなアニメのセリフ、曲
ずーーーっと言ってます🤣🤣

• りーさ

りーさ

コメントありがとうございます😊
    一緒ですね!
    繰り返されすぎてこっちはなんだか洗脳されてる気分です😵‍💫💦
    逃走中とか戦闘中の番組も大好きで、それのナレーションの再現もやってます😂
    「〇〇にハンターが…見つかったー」みたいに😂😂
    最近はそれにプラスでその話についてのマニアッククイズまで出されるようになって、めんどくささアップです💦

• 5月12日
ちょびすけ

うちも全く一緒です😭
アニメとか最後まで見れたことないです🥹
You Tubeでも同じとこエンドレスするし、耳にタコです🐙

• りーさ

りーさ

一緒ですね💦💦
    好きな箇所をずーっとエンドレスですよね😂
    最近はそのアニメのサブキャラのそんなの知らんわ!って言いたくなるようなマニアッククイズまで織り込んでくるようになってめんどくささアップしてます😭

• 5月12日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

わかります🥹
    息子はニュースも見るの好きで、アナウンサーになりきって話したりしてます😅
    親は慣れたもんですけど、実家とか行くとエンドレスにしてたら怒られます🥲

• 5月12日
みーにゃ😺

うちの長男も同じくです💦
エンドレスでこっちがトラウマになるレベルです😂

• りーさ

りーさ

一緒ですね😅
    あれだけ繰り返されると私の頭でエンドレスで流れるように…なんだか洗脳されてる気分です😭

• 5月12日