※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日は保育園で職員研修がありますが、親子遠足で参加できません。LINEでお休みの旨を伝えたが、取り消しました。他の職員は休みの連絡をLINEでしているが、口頭で伝えたので不要かなと思いました。

保育士です。

明日保育園で職員研修があります。
私は子ども達の親子遠足があり参加できません。

職員のグループLINEで明日は子ども達の親子遠足がある為お休みを頂いております。すみませんがよろしくお願い致します。と送りましたが

口頭でも伝えたからLINEしなくて良かったかなと思いグループLINEに送信取り消ししてしまいました。

変な人だと思われていますか。

いつも、他の職員は仕事休む時、本日お休みを頂いております。とLINEが送られてきます。

私は口頭で伝えたからLINEしましたが送る必要が無かったかも?と思い送信取り消ししてしまいました。

コメント

ママリ

口頭+文字の合せ技は確実だし悪いことではないので、取り消さなくて良いんじゃないかと私は思います。

再度連絡したかったら、「先程送りましたが、誤字を見つけたので改めて連絡を失礼します」などで良いと思います☺️