※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の彼氏の誕生日パーティに参加できず、入院中の寂しさや育児への不安、周りの理解について悩んでいます。

旦那と私の友達とその友達の彼氏といつも一緒にいて
私は今出産で入院中。
友達の彼氏の誕生日。
今日は私抜きで
誕生日パーティをするらしい。
旦那の手作りカルボナーラにケーキ。
私もその場に居たかった。
仕方ないことなのはわかっているけど
友達も旦那も気を使ってビデオ通話したりしてくれてるけどそれがまた寂しくなってくる。
私にはこの子がいるからって赤ちゃんに話しかけたりしてても孤独を感じる。
痛い思いをして苦しい思いをしてやっと産めた我が子
周りは痛い思いも苦しい思いもしなくても可愛がることが出来る。ずるい。ムカつく。憎い。そんな感情が少しだけ芽生えてきた
帝王切開の傷は痛いし歩くのもやっとの中
なれない育児をして退院までの期間の不安と戦い
もう身体も心もボロボロの状態なんだと実感
早く帰りたい頑張ったねって抱きしめられたい
言葉じゃなくておかえりって言われたい
もう疲れた

コメント

ティアラ

奥様がそんな中
お祝いされる友人の気の使えなさに引きますね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりそう思います?
    私もえ?ってなったんですが
    仕方ないのかななんて思うようにしてたのですが普通に考えたら帰ってきてからにしよう!ってなりますよね。

    • 5月12日
mama

ご出産おめでとうございます🩷

いや、そこに旦那さん入らなくても
良くないですか!?💦
しかも奥さん大変なときに。
友達と彼氏だけで祝ってろよ😂

私も長男産んで
外になかなか出れないし
赤ちゃんとずっと2人で
孤立した感じあったときに
両親ときょうだい達で
集まってるのをLINEで
送られてきたりしたときは
私もそこに行きたかった😢
って悲しくなったこと何度もあります。

はじめてのママリ🔰

毎回どなたかのお誕生日には全員でお祝いされているのですか?
逆になぜお友達と彼氏さんは2人だけでお祝いしないの?って思いました😂

ママリ

あの…上手く言えないんですけど、旦那さんとお友達デリカシーないというか空気読めてないというか浅はかというか…。
すっごい嫌ですね!!
みんな揃ってから(落ち着いてから)お祝いするでいいじゃないですか💦

deleted user

主さんの友達の彼氏なのにご主人が加わるんですか?彼氏からしたらご主人めちゃくちゃ邪魔者だと思うんですけど🤣🤣

ご主人イタリアンのシェフですか?パティシエですか?笑
嫁がいないからって空気読めなさすぎますね。嫁への配慮も足りてないし、、、

友達も友達ですね。友達(主さん)がしんどいときに人の旦那呼んで彼氏のお祝いとか、これを機に付き合い方を考えたくなります。たぶん退院後も産後のしんどさなんてわからないから今で通りの付き合いを求められると思うので、それが耐えられないようなら本気でそのカップルとの距離感は考え直したほうがいいと思います!

産後の恨みってまじでいつまで経っても消えません!私も産後には?と思うことをされた人(旦那の友達夫婦)のこと何年経っても嫌いで謝られても許せません😑