※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん(*´∀`)
妊活

2人目以降の子供を考えている方が、年収700万が必要か悩んでいます。自身の年収が400万で、諦めるべきか迷っています。

2人以降生まれたかたに質問です。
年収700万ありますか?
年収700万ないと厳しいとか聞いて(T_T)
二人ほしいけどうち年収400万しかないし
諦めるべきか考えてるんです。

コメント

さゆきmama

うちも400万です(;_;)♡

なんちゃん

年収関係あるんですか?(*´ω`*)

5児ママ

年収はそれより低いです。
私は扶養内パート勤務ですが、夫転勤に合わせて転居するので近々退職します。
けど、子供4人います。
そして5人目妊娠中です。
住んでる地域によると思うけど、お金はどうにかなりますよ。

あやりんこ

どこに住んでいるかにもよりますよね。
うちは600?くらいあるみたいですがキツイです。

ひでみ

子供二人いるけど、700万なんてとてもじゃないけど、ありません❗

今は、旦那のお給料だけなので400万~500万くらいです。

削れる所は削って、贅沢しなければやっていけますよ。

ゆ〜たん

2人目がもうすぐ産まれます。
年収600万で生活が厳しいので産後3ヶ月から旦那に預けて週一で働く予定です。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ちなみに全国有数のど田舎県に住んでいます。

• 1月27日

共働きで750万くらいで2人目がいま3ヶ月です(´;ω;`)

400万だと、1人でも厳しいな💦というのが我が家の感覚ですね💦

ゆい

子供産むのに年収とかって関係あるのかな??って思います。
お金がないのであればそれなりに稼げばいいんだし、それにあった生活すればいいと思いますよ。ただ、子供に自分がどれだけ愛情注げるかが大事だと思います。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは🌜

娘と息子がいます。
いまは専業主婦なので、夫だけの収入で700万位です。

習い事や大学までの費用、マイホームの事を考えると、やはりお金は必要になるので、私も子供達が小学校に上がる頃には働こうかと考えています。

確かにお金と子供の事、切り離せない問題ですよね。

ただ、実際700万の収入がなくとも育てられている方は沢山いらっしゃいます。

子供が欲しいという意思がおありなら、出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかという事だと思います。

はじめてのままり

年齢にもよると思いますが、400万ってすごい少ないって感じもしませんよ。世の中少ない人はもっといます。
家賃も支払いも人それぞれ違いますし、あとはやりくりかなと。そんなに気にすることもないのかなと。

初めてのママリ

年収700万あったら余裕ですよね(^ ^)うちは全然そんなにないけど普通に暮らしていますよ(^ ^)二人生まれた時は年収500万くらいだったと思います(^ ^)貯金もしていました(^ ^)