※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てが0点どころかマイナス100億点ぐらい最低で、なにもかもに希望を…

子育てが0点どころかマイナス100億点ぐらい最低で、なにもかもに希望を見いだせなくなって、この先真っ暗な感じがして、だんだん死にたくなってきた。

もう私は子どもと一緒にいない方がいいのかな。
私が育てたらどんどん暴力的で悪い子になる。
全て私のせい。暴力も私の真似だね。こんな人間が育ててしまってごめんね。
やっぱり私は消えた方がいいや。

コメント

なり

子育てに何点とかないと思います。
同じ親が3人育てても、3人とも違う性格の子になります。
私自身が三姉妹で育ちましたが本当にバラバラです。
だから要は元から生まれ持った性格なんでしょうね。
消えても後悔で苦しむと思いますよ。