※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳や昼寝の間隔が一定で不安。気を逸らしたり、起こしたりする必要はある?自然に変化する?不安がある。

あと数日で7ヶ月になります。
完母で1日の授乳が6-8回、そのうち夜間2回、間隔が3時間おきです。昼寝もまだ4回で一回が30-60分です。

全然ここから変化しないんですが、間隔が空くように気を逸らしたりしたほうがいいですか?

昼寝も3回になるように起こしておいたほうがいいですか?

自然に授乳回数が減って昼寝も減るのでしょうか?

このままなのかなと漠然とした不安があります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1度に飲める量が増えると間隔開いてきます。
1回量が足りてないってことはないですか?
あと離乳食はまだ初めてませんか?それにもよりますよね☺️

夜間2回は大変ですね💦
息子は沢山飲めてたので7ヶ月のときには夜間授乳はもうしてなくて
夜22時とかにミルク飲んで次が朝の6時7時に飲んでました。
母乳は腹持ち悪いとも聞きます🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに一回量少ないかもですよね💦試しにミルク飲ませると150-200で少しムラがありました。でも自分から乳首離して遊び始めちゃうのでそれ以上のまなくて💦

離乳食も始めていて2回食も先日から始めました。食べる量は粥45g、タンパク質10g、野菜3さじを2種類です。
    お腹が空くと全く食べなくて前回の授乳から3時間前や授乳後なら完食します。離乳食なければ3.5-4時間くらいは気を逸らして持つのですが離乳食食べられなくなるので3時間で食べさせている感じです😢

夜間2回も眠いです💦笑
    ただお腹空くのかしっかり飲むので仕方ないなかなと思いつつ、ミルクにしてみても3-4時間で起きます😅

たくさん飲めるかどうかなのですかね!個性なのかなと思いつつ不安です😅聞いてくださりありがとうございます😢

• 5月13日