※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
産婦人科・小児科

福山市で子供向けの歯医者を探しています。息子は人見知りで泣く可能性があるため、近場で通いやすい歯医者を希望しています。東部付近でオリオンこども歯科が良さそうですが、もっと近い場所を探しています。

広島県福山市にお住まいの方 !🥺

今日保育園で子供の歯科検診があって
治療おすすめ券を持って帰ってきたため
歯医者を探しています !
年長の息子ですが人見知り、場所見知りがすごく
泣き叫ぶ可能性大なのですが
子供でも通いやすい歯医者はありませんか ?😭

できたら東部付近で探してます、、
調べたら オリオンこども歯科 が
良さそうだったのですが
車で30分ほどの距離にあるようで
近場でどこかあればと思ってます 🥲

コメント

ママ

みさか歯科・おやこ歯科よかったです。

  • S mama

    S mama


    近場で第1候補の歯医者さんでした !😳
    時間帯も行きたい日に空きがあったので
    1度行ってみようと思います 🦷✧‧˚
    ありがとうございます ♪

    • 5月13日
  • ママ

    ママ

    他の方書かれてますがスタンプ押す本?みたいなの買わないといけないですが最初だけだし勧誘とかもないし高いと感じたことはないですね。
    いろんな歯医者何ヶ所も行ってますが我が家はいちばんみさか歯科がよかったです。
    合う合わないは行ってみないと分からないので、いろいろ行って合うなってところがあるといいですね。

    • 5月13日
  • S mama

    S mama


    みさか歯科今日行ってきました !
    ノート100円でした 😊
    それでガチャガチャができて
    フッ素も無料で出来て
    歯の状態も書き込んでくれたので
    よかったです ♪
    場所見知りすごい子ですが
    先生も優しく声がけしてくれて
    1度も泣かずに済みました~ !🥺

    • 5月16日
まめちゃんず

うちの息子も虫歯があり、最初は近所の歯科(小児もみますよ〜的な)に行ってたんですが、いざ治療となると…
先生が不慣れなこともあるのか、暴れたりして治療が上手く進まず…
結局たかはしキッズデンタルに駆け込みました。
先生は少しクールな感じですが、小児専門だけあって先生も歯科衛生士も慣れてるし何より器具が揃ってるので安心して治療を受けられます。
その他は行ったことなくて分からないのですが…子どもの歯科治療に慣れてる所に行くことが1番だと思います☺️

  • S mama

    S mama


    やっぱりそうですよね 😭
    行くのが恐ろしいです、、
    小児歯科で調べ直して
    近場に口コミも良さげなとこがあったので
    1度行ってみようと思います 🥹✧‧˚
    ありがとうございます 🥰

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

引野にあるなかむら歯科に行ってます!皆さん優しくて無理やりはしてこないので 通いやすいですよ😄

  • S mama

    S mama


    他の歯科と なかむら歯科 で
    すごく迷って
    結局今回は他の歯科にしようと
    思ってますが
    また機会があったときに
    そちらも行ってみたいなと思ってます ♪
    ありがとうございます 🥰

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みさかしかに決めたのですね!!私が通っててうちの子は一度見てもらったのですが、他の小児歯科と比べてなんだかんだ高いので。我が家は辞めました(笑)売り上げ〜💰って感じがにじみ出てて。
    でもスタッフの施術中の対応はよかったです😄一度行ってみるといいですね🥰

    • 5月13日
  • S mama

    S mama


    その口コミも見かけたので
    迷ったのですが
    子供は一律500円だし~
    って思って気にしてなかったのですが
    歯医者って乳児医療証
    使えないんですか ?!😱

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500円は500円です!
    それ以外にこども1人ひとりの歯の様子とか書き込めるような本?を300円だったか500円だったか購入したら 帰りにガチャガチャができます!みたいな感じだったり。
    ←これはたかはしキッズだと無料でやってますし、なかむら歯科も4.5こスタンプ貯めたらガチャができたり毎回最後にご褒美もらえたりするので ここにお金かかるのかーとケチいなぁと思っちゃいました。←私がケチなんですけどね笑
    あとは歯ブラシや歯磨き粉は高いのでお母さんが行ってる歯医者とかあれば他で購入した方が安いですよ!!
    歯医者自体はよく見てくれるいい歯医者さんだとは思います😎💞

    • 5月13日
  • S mama

    S mama


    なるほど、、
    そうなんですね 😱
    私もケチというか
    安く済ませたいタイプなので
    無駄にお金はかけたくないです 🤣笑
    なかむら歯科のご褒美って
    シールとかですか ?🥺
    歯医者行く話しただけで
    嫌だと泣かれてしまって、、
    ガチャガチャできるよ!って言えば
    行く気になるかな~と思ったのですが
    なかむら歯科だとスタンプ制だし
    って思ったりもして 🥹

    みさか歯科って
    勧誘とかすごいですか ?🫣
    この歯磨き粉買ってください!とか、、

    • 5月13日