※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu**
お出かけ

再来週、石垣島へ3泊4日で行く予定ですが、見事なまでに予報が全日雨で…

再来週、石垣島へ3泊4日で行く予定ですが、見事なまでに予報が全日雨です...☔️

2歳と5歳の子どもがいるのですが、雨でも楽しめる観光スポットやおすすめの観光コースがありましたら、教えていただきたいです。

宿泊はフサキビーチリゾートを予定しております。
最悪室内のプールへ行こうかなぁと思っていましたが、全日室内のプールは悲しずぎるなぁと思っていました😂

本当は竹富島へ行きたかったですが、さすがに雨だと行っても楽しめないでしょうか...?

コメント

初ママ

ゆいまーるというお土産ショップが並ぶ商店街は屋外屋根があるので雨でも楽しめそうです。
その近くに石垣島のガラス館という店があって、フォトフレーム作りは5歳でもできそうですよ。

悪天候&波が高いと船は出ないので離島観光は難しいかもしれません😭

あとはフサキビーチ周辺であればミルミル本舗というアイス屋さんはオススメです。

石垣島に1年住んでましたが、雨予報でも曇が多い日もあったり天気が変わりやすい地域なので、当日どうなるか分かりませんよ!
観光楽しめると良いですね😃

• 初ママ

初ママ

ゆいまーるではなくユーグレナモールでした😂

• 5月12日
  • yu**

yu**

コメントありがとうございます!悪天候だと船は出ないんですね😭多少の雨でも出ないでしょうか?😭

ユーグレナモールも、みるみる本舗も調べてみます✨
    もし他におすすめの飲食店などございましたら、教えていただきたいです🥺✨
    全日レンタカーを借りるつもりでしたので、どこにでも行けます!

曇りだったら海に入れますか?😂入ってるのは観光客くらいでしょうか?😂質問ばかりで申し訳ないです...😭

• 5月12日
  • 初ママ

初ママ

観光地なら川平湾、米子焼のシーサー園は面白いと思います。
    絶景なのは平久保崎という石垣島最北端のスポットがオススメです。
    ゆらてぃく市場というお店も良いですよ!この時期ならパイナップルも安く売ってるはずです。

食べ物系は
    カリブカフェ
    ハイタイドカフェ
    ヤンバルバーガー
    草BOBO
    リハロウビーチ
    さよ子のサーターアンダギー
    ひとし(居酒屋)
    あたりがオススメです。
    鰓呼吸という居酒屋はキッズスペースもあるので子供を遊ばせられます。(味はそこそこ)
    チェーン店ですがA&Wハンバーガーも美味しいです。

A&W以外どのお店も不定休で急にお店をしめたりするので電話確認必須です。

• 5月13日
  • yu**

yu**

詳しくありがとうございます!!🥹✨✨全部調べてみます✨参考になりました!!ありがとうございます🥹✨✨

• 5月13日
赤ピク推し♡

5月の海って思ったより寒くて、雨ならほんと寒くて辛いですよ。
私はダイビングするから5月に沖縄行きますが、ウエットきてても海からあがると寒くてたまらないです。

竹富より西表の方が楽しめそうです😊

• yu**

yu**

コメントありがとうございます。思ったより寒いのですね😭雨の場合の海は諦めます...😭西表の方が楽しいのですねー!!全く調べていませんでした😳チェックしてみます!貴重な情報ありがとうございます😭✨

• 5月12日