※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食や夜間の授乳で疲れてしまい、ストレスが溜まっています。赤ちゃんとのコミュニケーションに不安を感じています。夫は協力的だけど、自分がイライラしてしまうことに戸惑っています。

吐かせてください。
離乳食が始まり、口を開けてはくれるんですが、途中椅子から出たがったり泣いたりで参ります😩
小児科の先生にも離乳食どんどん進めてねーと言われ。
いや、やってますけど!?
卒乳断乳も8ヶ月でやってもいいでしょ!食べる力が脳の発達にいいからと

夜も何度も起きます。5、6回はざらです。
その都度授乳。
間にミルク🍼飲ませます。

昼間もグズグズが多く抱っこ紐も最近突っ張り嫌がったり、眠いのに寝れない。
イライラ、寝不足で、今日抱っこ紐から下ろす時、抱っこ紐と一緒に、布団にぼんって下ろしてしまいました。
その時の赤ちゃんの顔が今でも不安そうな顔でした。
なんで?どうしたの?寝たいんよね?と言ってしまってしまいました。子供は泣いてました。
そのあと、抱っこしてごめんと
最低ですよね
可愛いのに、なんでちゃんと子育て出来ないんだろうと、涙がでてきます。
ココ最近ほんと、しんどくて辛いです。
子供もママの気持ちわかるんですかね。
笑顔でいたいのに、ほんと最低

家に篭ってもストレス、長時間外に出ても寝不足できつい。
散歩少ししたり、買い物行ったりだけ。

旦那さんは凄く協力的で有難いのに。
自分だけイライラしてほんと、どうしたらいいのか分かりません。
こんなママでいいのか、申し訳ないです。

コメント

おちゃ🍵

全く寝ずぐずぐずしてる次男に
うるさいよ、寝てくれ〜って別に怒鳴るわけでもクソ冷たくでもないですがよく言ってますよ😂
よくないのわかってるけど夜中マジで寝ない時ぼんっと降ろすことも日常茶飯事です💩

その反面1歳の長男は本当に手のかからないいい子で1人でコテっと寝るしめちゃくちゃ可愛がってます。
可愛がり方に差が出てるのが1ヶ月半でも理解してるのか?ってくらい大泣きしますけど何も気にせず子育てしてます🤫

イライラするの当たり前だしぶん投げたり殴ったりしてるわけじゃないですし🤫

普段グズらない長男がほんっとにたまにイヤイヤーってぐずる時でさえイライラしますよ笑

放置せずに寝不足と闘いながら毎日お世話にしてるママリさんしっかりお母さんできてます、大丈夫ですよ🫶
余裕がある時にたくさんニコニコで可愛がってあげてください🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!😭
    みんな同じように、経験してママになっていくんだなって🙏

コメントみるだけで、元気でます!😭

• 5月13日
マーさん

お疲れ様です😭

読んでて泣けてきました。

少し休めませんか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

これを書きながら泣いてました。
    ほんと辛い時ってどうしたら分からなくて😭
    ママリに気持ち書くだけでも少し落ち着くこともあります!

周りにも助けて貰ってるけど、もっと甘えてみようと思います!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わかります。わかります。とてもわかります。
寝不足でイライラ、離乳食食べなくてイライラ。そりゃ子供に対してイライラしちゃいますよ。私もたまに、娘にあたっちゃうときあります。もう知らないからね〜と思ってそのまま放置もありますし、少し強めに抱っことか、強めに置いちゃったりとか、全然あります。
大切な子供だからこそ、必死になって育児してるからこそ、そうなっちゃうんだと思います。立派なお母さんだと思いますよ。反省してるだけ偉いです!
ずーっと笑顔でいる人なんていないと思います。私はイライラしたら真顔になっちゃいます(笑)少しくらい気抜いて楽になりましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

ほんと同じように悩んでるママもいるんだな、って!

大切な子供だから必死に育児してるって、言葉すごく響きました!
    泣けます!

少し気を抜いてやっていこうと思います🙏😭

• 5月13日