※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

夜はオムツパンツを履いて寝ています。おねしょの原因や対策を知りたいです。異なる種類のオムツを試すべきでしょうか?

夜は夜用のオムツパンツを履いて寝ています。
毎日ではないけど、何回か服も布団も濡れておねしょしてます。
オムツパンツでおしっこをして、おねしょにならない日もあれば、オムツパンツを履いてても濡れておねしょの日もあります。

オムツパンツもいろいろ種類があるので、いろいろ試したほうがいいですか?
日中はパンツでトイレも行くので漏らすことはないけど、夜寝るとおねしょするのでオムツパンツを履かせています。
オムツパンツをしててもおねしょするのは、何が原因ですかね?
寝る前には飲み物を控えて、ちゃんと履けてるかチェックして、トイレも行ってから寝てます。

どうしていますか?
どうすればいいですか?
アドバイスなどいろいろ教えてください。
お願いします。

コメント

ことり

オムツパンツというのは、おやすみマンとかそういった夜用のオムツですか?
オムツから漏れてしまっているということですかね
長男ですが、標準より体が大きめで、5歳すぎまでおねしょしてました
たまに漏れることもあったので、おやすみマン+おしっこ吸収ライナーで寝かせたり、自分が寝る時におしっこしてたら取り替えたりしてました

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!

• 5月12日