※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と職場が離れているため、仕事中に地震があった場合、保育園に迎えに行けない場合、どうなるか心配です。

保育園と職場が45分くらいの距離にあります。(電車と徒歩)

もし仕事中に地震が起きた場合、保育園にすぐお迎えに行けないのですがこの場合どうなるんでしょうか、ちゃんと守ってくれるんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

避難訓練してるので保育士も
守る努力はしますよ。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

守りますね‼️

通っている園は、訓練も毎月やっていますし、もしもの際は子供受け取りカード持って園庭で引渡しになります。

前通っていたところは、隣にある病院の駐車場に受け取りカード持参して引き渡しでした。

mimimimi

もちろん守ってはくださいますが、少しでも早く迎えにいけるようにすることは必要です💦
保育士の先生方にも家庭はありますし、園に残れる先生の数も減るので🙇‍♀
地震の規模にもよりますが😳

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇🏼‍♂️最近地震が頻発しているので怖くなりました💦古い保育園なので建物の倒壊なども心配でお伺いしました🙇🏼‍♂️