※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamam
妊娠・出産

高知市の内田産婦人科を受診中の方へ 検診費用について心配です。 前の産婦人科では券を使っても 費用がかかっていたので、心配です。 誰か情報をお持ちの方いますか?

久しぶりにママリ覗いてます٩( 'ω' )

高知市の内田産婦人科を受診されている方
いらっしゃいますか?
いつも検診費用がかからないんですけど、
あとから請求されるんでしょうか?

2人目妊娠中で、主人の仕事場の関係で
1人目の時と産婦人科を変えたんですけど
前の産婦人科は券使っても検診費用
かかってたので…

病院で聞くのが1番いいんでしょうけど
いつも聞くの忘れて帰ってきてしまいます(笑)

わかる方いますか?

コメント

deleted user

あとから請求されないと思います。
内田の先生良心的で、私が流産してここぞとばかりに落ち込んでるときも何度か今日は再診療いらないよって言ってくれました。
内田は基本的に安いと思います!
お産は国立のほうが安いですが💦

  • yuamam

    yuamam

    そうなんですね!
    ありがとうございます♡

    ちなみにお子さんは内田で産みましたか?やはり国立ですか?
    内田だった42万でおさまるって方の口コミ読んで…

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は国立で産みました。
    前期破水でお産までトータル9日の入院+個室入院1日+促進剤など投与と会陰切開が痛くロキソニンを多めに貰って退院しましたが、全て込み込みで41万で、1万返ってきました。
    内田は42〜45万だそうですよ。
    内田の貼り紙にもそう書いてましたし、この前退院手続きしてた方は2〜3万ぐらい払ってました。内田で産んだママ友もそれぐらいの持ち出しだったって言ってました。
    でも引っ越して内田が1番近いので、2人目は内田で産むつもりです。
    妊娠して流産したときも内田にお世話になりました。

    • 1月27日
ちゃあ

1人目も現在も内田です♩
費用は請求されませんよ!
私が過去に請求されたものは、別に処方された薬(鉄剤でした)だけです!

kn7

産院は違いますが
私の行っている病院も検診無料ですよ☆
券には7千円相当の価値があって
いつもその範囲内だから
請求が無いんだと思います( ˊᵕˋ* )

みん@らびmama

内田です\(^o^)/

診察料💰券使ってたりましたよ😌👏💕
出産も予定帝王切開で+ケアクリームO1つ買いましたが一時金💰でたりて、お釣りきましたよ❤❤
個人差は有ると思いますが😔🌊

出産、大変でしょうが身体に気を付けて頑張って下さいね😍✊