※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を使う時間について相談です。1日2時間以上使っても問題ないでしょうか?夫が遅く帰宅し、家事も抱っこ紐で難しい状況です。

先輩ママさん、一日何時間くらい抱っこ紐使ってましたか?😢

生後2ヶ月でエルゴの抱っこ紐を使ってます
夜はベビーベッドで寝てくれるんですが、日中は抱っこか抱っこ紐じゃないと寝てくれません、、
ふれあい遊びやメリーなど機嫌良く遊んでる時間も、長くて30分くらいです

完全ワンオペで夫は毎日23時過ぎに帰ってくるので
正直ずっと抱っこだと家事が何も出来ないし、さらに左手首が腱鞘炎になってしまって抱っこ紐じゃないと辛い状況です😢

抱っこ紐の連続使用時間は2時間くらいが推奨されてると思うんですが、連続じゃなければ1日2時間以上使っても問題ないんでしょうか😢

コメント

初めてのママリ🔰

下の子は1歳3ヶ月までお昼寝は抱っこ紐で2.3時間寝かせてました😂
布団だとすぐ起きてしまうからです💦

それ以外は買い物行ったり外出る時はずっと抱っこ紐です😊

ユイ

抱っこ紐便利ですよね☀️
あまり神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ✨
上の子の時は毎日抱っこ紐無いと何にも出来ないくらい抱っこでした🥲
普通に2時間以上使ってました!

うしくん

私も気になりつつも、抱っこ紐じゃないと昼間寝ないので結構使ってしまってます😣💦

はじめてのママリ🔰

毎日上の子の保育園のお迎えから公園で遊んで帰るまでの3時間は抱っこ紐です🙌

はじめてのママリ🔰

先輩ママじゃなくてすいません💦

推奨時間知りませんでした😂
余裕で2時間以上使ってます😊

私も手首痛くて
娘も重いしずっと抱っこなんて無理です🤣

むら

うちも抱っこじゃないと寝てくれなかったので、授乳枕(ボタンをとめるて腰に巻ける物)をつけてその上に寝かせてました☺️
私はそのままソファーかバランスボールに座ってましたよ🎵

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
生後1ヶ月の赤ちゃんを、育ててますが、お布団で寝てくれる時間、昼間ほぼないです😭なんなら全くないと言ってもって感じです😣
抱っこ紐で寝かして、完ミなのでミルク飲ましてまた抱っこ紐の繰り返しです😭抱っこ腕が死んでしまいますよね…