※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

子供の成長記録用のビデオカメラをお持ちの方、5ヶ月の子供がいて何を使っているか教えてください。

子供の成長記録用でビデオカメラ買った方いますか?

子供が何歳(または何ヶ月)ごろ買ったか、
買った商品(メーカーや品名)、
撮影するときはどんな時かを教えてください!

5ヶ月の子供がいて、購入を迷ってましたので参考にさせてください✨

恐縮なのですが、返信はいいねでお願いします🙇

コメント

ままり

子どもが産まれてすぐなので新生児の時か1ヶ月くらいの時に買ったと思います。本当は産まれる前に買いたかったのですが、妹に借りられたので新生児の動画も残ってます😆
Panasonicを買い、普段気がついたら撮ったり、寝返りや節句、誕生日、歩き始めたとか、、、園に入ってからは入園式、運動会、発表会、上は小学生になったばかりですが入学式撮りました👍笑

子どもが産まれてすぐ、Panasonicのビデオカメラ買いました!ちょこちょこ撮影してましたが、スマホの方が気軽に撮れて便利であまり使わなくなり、幼稚園の行事くらいでしか使わなくなりました。
年中のとき壊れてしまって😭
それからは行事の時もスマホで撮影してます😭

運動会、お遊戯会など遠くを撮影するならビデオカメラの方がズームしても綺麗でおすすめですが、普段の撮影はスマホで十分綺麗なので、幼稚園入ってから購入したらよかったなーって私は思いました🥹