※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

正期産での焦りと対処法について相談です。

正期産に入ったのに全く産まれる気配ない…🥲
早く会いたいのに〜🥺

みなさんはどのくらいから焦りましたか?😖
また、何かできることはしましたか?😫

コメント

ママリ

予定日超過9日で帝王切開しました😅💦
赤ちゃん元気だし特に焦ること無く、ソファーでゴロゴロゆっくりテレビ見てました😆

ちなみに生まれてからは数回しかソファーでゴロゴロ出来てないです😵

群馬出身の埼玉在住

予定日から1週間遅れて出てきました😂待てど暮らせど気配もないもので、旦那さんと父母はもちろんのこと従姉妹、おばさんまでまだかまだかと連絡来るほどでした🥹リポD、ウォーキング、雑巾がけ、やったけど、それでも出てこなかったなぁ(๑° ꒳ °๑)‪𐤔‪𐤔しまいには前駆陣痛が結構早い段階で10分感覚とかで。でも医者からはOKですに自宅待機が6時間ほど。本陣痛との境目も分からぬままじゃぁもうそろ産まれてもいいはずだから入院しようか?!的な感じで入院しました(笑)

インドア派なので散歩に行くとかはしてなかったですが、
臨月に入ってから、あぐらかいて座るのを徹底してました!
お風呂も椅子に座らず床にあぐらかいて洗ってました!
あとはヤンキー座りのまま歩いたり、
あぐらかいたままお腹を左右にユラユラしたり、
四つん這いになってお腹を左右にユラユラしたりしてました!

陣クスはどれも効かず、最終手段で家焼肉したら次の日産まれました😂
38w0dで出産しました!

みー

正期産入ると出産の恐怖だったり常にもうすぐとドキドキでしたが39週目くらいから早くしてくれ〜なってました😂
1人目破水からの陣痛で
予定日3日超過
2人目は促進剤で
予定日2日超過
3人目は36週1日で早産
4人目は促進剤で
予定日通り
でした!🥺
体動かしたりジンクスとか色々やりましたが3人目以外全然産まれる気配なかったです😂