※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぜ
子育て・グッズ

1歳2か月の子供が急に水を嫌がるようになり、心配しています。保育園の先生に相談したが、特に問題ないと言われました。気にしすぎでしょうか?

子供が急に水を極端に嫌がるようになりました…

生まれてから沐浴中も顔に水がかかっても上手に目を瞑って
楽しそうにしていたのですが、急に先週から水を見るや否や異常なほどに大泣きして嫌がるようになりました。

さすがにおかしい気がして保育園の先生に「なにか水が嫌になるような事とかあったりしませんでしたか?すごい嫌がるようになっちゃって…」と今朝話したら

「大丈夫ですよ!そういう時期もありますから!気にしないで大丈夫ですよ〜!じゃあママ、行ってらっしゃーい」っと適当な感じに言われました…

私自身元々気にしいな性格なのですが、気にしすぎでしょうか?😔

生まれてから今まで(1歳2か月)お風呂や水が好き(平気?)だった子がこんなにギャン泣きするほど嫌になる時期があるものなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何か理由がないとそんな嫌がるほどのことは起きないかと思うのですが🤔保育園でなにかあったんですかね🥲