※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の戸建てを購入し、庭にフェンスをつけました庭が広いところがよく…

新築の戸建てを購入し、庭にフェンスをつけました
庭が広いところがよくて、庭をこだわりたくてここにしました


旦那の友人が不動産屋で何回か2人で会っていて任せていたら全然イメージとは違うものができあがりました

こういう感じがいいなーと写真はみせていましたが、あとは任せてしまっていた私も悪いと思います


最初は失敗されたのかなと思っていましたが、
旦那がそうしたようです

おしゃれではなく、本当に外から見えないようにしたようで圧迫感がありますし足元まですると高額になるからといって50センチほどあいています。

真ん中は見えないけど足元は丸見え。。

旦那が布でも巻く?と言っています💦

フェンスは雨戸のような色と素材。。
団地の駐輪場のような。。

まわりには素敵な家がたくさん建っていて考えないようにしても素敵なお庭の家をみると思い出し悲しくなります。。

親に見せても何これ?!失敗されたの?!と言われました。

もう出来上がってしまいどうすることもできないのですが、、

みなさんならどうしますか?😓
ショックすぎて立ち直れません。。

150万ぐらいかけたのに、こんなんじゃフェンスはないほうがいいです💦

コメント

まー

何年かしてもどうしても嫌なら、やり直したらいいと思います!

いち

今は仕方ないので
また直す時期が来た時に変えるしかないですね、、、

はじめてのママリ🔰

一体どんなフェンスをつけられたのですか😭
フェンスだけで150万ですか?
かなーーり広い範囲につけない限りフェンスだけでそんなにかからないと思いますが😭
どうしても嫌ならわたしならdiyでフェンスやり直します😭
うちも庭にはこだわりがあってこれからフェンスを自分で立てるつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の友人のところでやったので高いとは思わず。。💦
    普通はそんなにしないのでしょうか。。
    三協アルミのレジリアというものです。。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました!
    これは高さ何センチのを何メートルで150万なんですか!?
    うちLIXILの似たようなフェンスで高さ80センチ6メートルで工賃込みで13万でしたが😨💦
    隣との駐車場が見えなくなればよかったのでこれにして、他はこだわって木目調のやつにしましたがそれでも150万もしないと思いますよ😭😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくわからないので見積もりの一部です🙇‍♂️
    なぜこんなにも高いのでしょうか。。
    私も木目調のものが良かったですがないと言われこれになりました。。
    支柱?が高いみたいです。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木目ないわけないですよね😨
    たくさん出回ってますし…
    支柱は確かにアルミだと高いですが、今日ホームセンターで見てきましたが2メートル80センチのもので6000円くらいでしたよ💦
    地上部からかなり高いフェンスなのでしょうか?😥
    独立基礎が14本なら多分フェンスの部分は横13mくらいですかね?
    基礎のブロックは1000円〜2000円だし施工費抜きで1つ7400円って高いですね😭

    多分メーカーと提携組んでると思うので、そこで安く仕入れて上乗せして請求してるんだと思います💦
    担当だった営業の方に聞きましたが、卸をしてる外構業者だとメーカー定価の半額くらいで仕入れられるらしいです💦
    親切なところだと上乗せせずに施工費だけ取るらしいですが、上乗せするところもあるので会社によって金額が色々変わるみたいです😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにフェンスこれですよね?😥
    画像のは2段重ねにして恐らく高さ240cmだと思いますが、ここまで背が高くなると金額は跳ね上がるので妥当な金額かもしれません…

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いんですね💦
    旦那の友人の不動産屋と提携?しているところだったので安くしてくれていると思っていました。。
    なので他者と比べたりもせず。。
    また見積もりとってもらうようにお願いしていますが違うところの方がよさそうですね😓
    色は4種類しか選べなくて💦
    茶色にすれば木目調っぽくなるのかと思ったらこうなってしまいました。
    写真貼ります🙇‍♂️
    そもそも隙間もあると思っていたのでイメージとは全く違います。
    高額になるため足元はつけなかったみたいです。
    高さは180センチだったかと思います。。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうのを想像していました😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの境界もまさにこんなのです!
    風は通すけど隙間ないように見えるやつですよね😓
    これ全部だと確かに圧迫感凄そうです😭
    しかも下に隙間空いてるから多分上のフェンスだけだと高さ120センチですよね!
    やっぱり高いなと思いました😭
    うちは下がブロック+高さ80センチのフェンス6メートルで13万で、高さ100センチでも+3万しか変わらなかったので…ブロック代は入っていませんが…

    庭と言ったら下みたいなやつを想像しますよね😭
    上のが庭を囲ってると閉鎖感ありますよね…
    支柱は立ってるのでフェンスをドライバーで外して自分で人工木や樹脂製の板を取り付けたら下の画像みたいになりますよ!
    少しお金はかかりますが、業者で頼むより半額くらいでできるはずです!
    フェンスだけ返品してやりたいくらい腹立つ内容ですね😭😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目隠しってこういうのをいうんだよ?と旦那に言われました。。
    下のような画像を見せたんですが。。
    こうなってしまいました😓
    楽しみにしていたのにショックすぎて。。
    足元は犬を飼っているので外が見えるように少しあけると聞いていましたが、3面ともあけると思っていなくて。。
    しかも50センチぐらいもあいているので丸見えな感じもします💦
    やはり高いんですね😥
    旦那の考えなのか、業者が言っているのかわかりませんが、この支柱はこのメーカーのものしか付けられない、木目調はないから一からやらなきゃできないと言われました。
    他のメーカーのものでも付けられるのでしょうか?💦

    • 5月12日
ママリ

フェンスにプランターを引っ掛けて、せめて花とかで誤魔化してみてはどうでしょう💦

大事にする必要もないので、色々と引っ掛けたり、デコったりしてとりあえずダサさを楽しみますかね😂

お金が貯まったらやりかえましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と話してとりあえず一年は我慢してくれと言われたので一年貯金してそれを楽しみにするしかないです😓
    元々ライトをフェンスにつけたかったので頑張って誤魔化してみます😢😢😢

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

我が家も名前も知らない裏の子どもが日夜侵入してくるので、
既存のフェンスを取り除いて2m近いフェンスを立てようと思ってます。

どんなフェンスが気になります🥺
というかフェンスだけで150万円て…大きなお庭で完全クローズ外構ですか!?
うちも予算高めにみて、各社相見積もりしてる段階ですがちょっとびっくりしました🫢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑高さ2m、横は20mくらいです!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三協アルミのレジリアyl1というものです。
    高いのですか?💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エクスショップっていう有名なサイトがあるのですが、
    ここで見積もり出し→現地調査依頼すると全国の代理店が現地調査に来てほぼ見積もりどおりに着工されます。

    工賃込みで、
    高さ1.2cmの幅約2m 14.5万円なので
    同じ高さで150万円払ったなら20mくらいフェンス建てたんですかね?
    であれば適正なのかもしれませんがお友達価格ではないと思います🥺

    ※これをベースに相見積もりするのでもうちょっと安くなります🤏

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計算ミスってました、幅2m×3枚=6mなので
    150万円だと60mでした🙇💦

    ※高さは下の空きが50cm+120cm(規格サイズ)=170cmの認識です。

    • 5月12日