※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
産婦人科・小児科

和歌山県田辺市のよしい眼科で、3歳6ヶ月の娘が健診で視力に問題がある可能性があり、受診したいが予約について悩んでいます。診察受付開始時間を知りたいです。

和歌山県田辺市よしい眼科をご存知の方、いらっしゃいますか?
下の娘なのですが、3歳6ヶ月健診に引っかかりました。
今の年齢だと0.5ほど見えてないといけないみたいなのですが、娘は0.3らしく、本当に見えていないのか、検査に疲れてきて見えないと言っているのか、どうしても判断がつかないらしく、一度眼科受診してくださいと言われました。
私自身、あまり眼科を受診したことがなく、保健師さんに、よしい眼科は小児眼科もあるし、ネット予約も出来るからいいよと勧めていただきました。先程、予約しようと連絡したのですが、予約は当日の午前と午後で分かれているようで、ネット予約は診察時間の15分後からしか出来ないみたいで、仕事もあり、こども園にも通っているので当日予約で時間を合わせて受診する…というのは難しいかなと思っています。そこで、午前の診察開始時間(8時30分)までに病院に着き、診てもらおうかと考えているのですが、8時30分診察開始で8時30分に行っても長い時間待たないといけないかと思い、診察受付開始時間を知りたいのですが、何時から診察受付開始しているかご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

すぅ

ついこの前に行ってきました!
8時半頃ついて見終わったのは10時半頃でした💦
人気で診察も丁寧にしてくれるのか順番が全然進みません💦

• ちーママ

ちーママ

そうなんですね!
    病院は何時から開いているかとかわかったりしますか?

• 5月12日
  • すぅ

すぅ

朝は8時半から診察開始です
    受付の時間は診察券にも書いてなかったので分からないです💦
    何も書いてないので受付も同じ時間からだと思います💦

• 5月12日
  • ちーママ

ちーママ

やはり、それくらい時間かかりますよね💦
    ちなみに、すぅさんは予約なしで直接行きましたか?

• 5月12日
  • すぅ

すぅ

直接行きました!
    午後から行った時は診察の10分前に着きましたが前に20人以上居ました💦
    こないだは朝の時間に行き8時半ちょっと回ったぐらいで前に10人で、診察終わりが10時半前ぐらいです😂
    ネットだと予約開始の時間が遅いのでその分見てもらえる時間も遅くなります💦

• 5月12日
  • ちーママ

ちーママ

やっぱりネット予約して行くより、開始時間に直接行く方がちょっとでも早いですよね💦
    長い時間待つのは娘も退屈だと思うので早めに行こうと思います!
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 5月12日