※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の誕生日で学校に行かない。ネガティブな言葉が続く。ポジティブな声かけありますか?

今日は娘の誕生日。頑張るために予定用意してるのに学校に行かない。
行かなかったら今日の予定はなしと伝えてありますが行かない。
行くよ、今日の予定はなしだよネガティブな言葉しか出てこない何かポジティブな声かけありますか?

コメント

中学生のときわたしが学校行かん、行きたくない、無理、って言ったら
じゃ今日は学校行かなくていいよ😊とりあえず支度して!って言われて連れて行かれたのが初めてのアウトレットでめちゃくちゃテンション上がって気分転換できて少しだけ良いものを買ってもらって…
ゲンキンなやつなんですけど、次の日からちゃんと学校行きました!笑
いろんなパターンの声かけがあると思いますが、行かなくても良いよ!って肯定されたのが当時のわたしには響きました😎
当事者ではなく体験談ですみません🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのても使っても行くようにならないです😢
    3年生からずっと不登校気味です。
    今は週3くらい言ってますが、今日は誕生日で予定を入れてるのですがダメです

• 5月12日