※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏服を選ぶ際、5ヶ月8kgの女の子にはセパレートが便利ですか?寝返りは片方だけ。ご意見をください。

これから買う夏服はセパレート?ロンパース系?

生後5ヶ月8kgの女の子です。
普段は70〜80、80サイズを着せることが多いです。
寝返りは左右どちらも、寝返り返りは片方だけできます。
着替えの時は大人しくねんねしていてくれることも多いです。

これから買う夏服、セパレートの方が便利ですかね?
ご意見ください!(いいね用の選択肢も付けときます!)

コメント

ママリ

セパレートの方がいい!

ママリ

ロンパースの方がいい!

はじめてのママリ🔰

ロンパースは赤ちゃんのときにしか着れないので着せてる方多いですよ!
セパレートの方が色々着せれるので可愛いってのもあります!
私はボタンとめるのめんどくさいのでセパレートです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに、、今だからこそロンパース着せたい気持ちも、ボタン面倒だし可愛いからセパレートにしたい気持ちもどちらも分かるなって思いました😂✨
    セパレート派の方が多そうですが、おうち用に少しだけロンパースも買っちゃおうかなと思います!
    ありがとうございました💓

• 5月12日
k

かぶりタイプで、夏用の半袖短パンのショートオール?なら、脚の部分短くてボタン4つくらいしかないのであまり大変ではなかったです✨
前開きとか、冬用の長ズボンのカバーオールだとボタンいっぱいあるので動くようになると大変ですが😭💦
うちはロンパース系のほうが赤ちゃんぽくて可愛いから好きで、1歳頃まで着せてました😊
今日はセパレート!今日はロンパース♪とかでもいいと思いますしママの好みですかね💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね〜ロンパース赤ちゃん感あってめちゃくちゃ可愛いですよね💓
    ボタン大変問題は今まさに直面してて、それもあってセパレートにするか悩んでましたが、kuさんおっしゃる通りショートオールも夏だしありですね✨買っちゃうと思います笑
    ありがとうございました!

• 5月12日
ミルクティ👩‍🍼

買うならセパレートのほうが良いと思います😄
今より動くようになるとボタンが面倒です😭
3人共、6ヶ月過ぎてからセパレートにしています😢
3人共、肌着はロンパース肌着を着せています😂
お腹が出たり出したりするので、冷え防止の為に…🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、まさにボタン面倒で。。最近成長がちょっと落ち着いてるので、まだ5ヶ月ですが長く着るのを見越してお出かけ用のセパレートを買おうかなと思います✨
    家では肌着一枚のことも増えそうなので、私も肌着はロンパースタイプにします!
    ありがとうございました😊

• 5月12日
すくすくママ

家用やパジャマはロンパース、
お出かけ用はセパレートにしています☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに家用とパジャマで分けるのありですね😃うちもそうしちゃおうかなと思います笑
    新たな視点をありがとうございました!

• 5月12日
まめ

同じことで迷ってとりあえず西松屋でお安く半袖カバーオール数枚買いました✌️
たまにセパレート着せるとズボンのゴムが苦しいのかずっとグズグズするし頭持ち上げて通すの大変で😅
途中で動き激しくなってボタンとめれない〜ってなってセパレート買ってもいいように安い物で色々揃えてみます♡

• ママリ

ママリ

お返事コメント投稿できてなくてごめんなさい!ありがとうございました💓
    たしかに、セパレート着せたくても本人がぐずぐずする可能性もありましたね。。私も安いものから少しだけ買ってみようと思います!
    その辺盲点でした💦ありがとうございました✨

• 5月16日