※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お金・保険

生命保険に加入したいが、帝王切開で5年の不担保がつくと言われた。不担保期間が短い商品や不担保がつかないものがあれば教えてほしい。

生命保険に加入したいのですが今回の出産が帝王切開だったので5年の不担保がつくとゆわれました。
不担保期間が短い物や不担保つかなかったよなどありましたら教えてください( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )

コメント

ゆずかりん

旦那の団体保険に帝王切開後に入りました。
不担保ではなく少し保険料上乗せして払うという条件で加入出来ました。
団体保険は限られた人しか入れないので参考にならないかもしれません。すみません(。>ㅅ<。)💦

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!
    いいですね( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )
    そんな保険なら迷わず入りますよね( ´^`° )

• 1月27日
1214

不担保付かずに加入は難しいですねー( ´д`ll)
5年後には、告知義務がなくなりますがそれじゃ遅いですもんね…。

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )
    やっぱり難しいですよね( ´^`° )
    旦那が2年以内に2人目が欲しいと言っていて
    不担保が間に合わないかなと( ´^`° )
    保険屋さんにも3人目なら大丈夫かもですねと
    言われましたが作るか微妙なので( ´^`° )

• 1月27日
  • 1214

1214

私、元保険屋ですが帝王切開の方は次も帝王切開の事が多いので保険屋も他の方より支払いのリスクがあると言う事で不担保っていう条件を付けての契約になると思います😭

なので、2人目の時や女性特有の病気しても保険使えないかと思いますが入っていて損はないですよね👌何があるか分かりませんので。

あと、帝王切開だと高額医療申請すれば手出し少なくて済みませんでしたか?

私も帝王切開でしたが、一時金から3万戻って来ましたよ🎵

• 1月27日
  • ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!
    手出しなくすみましたが総合病院や市民病院でないと手出しが出ると聞きました( ´^`° )
    なので少し不安で(^_^;)

• 1月27日
  • 1214

1214

確かに個人病院は手出しが必要かもですね😱
    私も総合病院でした☺️2人目も総合病院にしますよ👌

• 1月27日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね!
    2人目も総合病院にしたいのですが引越し先の近くにあるのか心配で( ´^`° )

• 1月27日