※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

セールで粉ミルク大缶×2個を買いたい。妊娠39Wで期限内に使い切れるか、820gの粉ミルクはどのくらい持つか。母乳の出が不安で、早まらない方がいいか。

今日、近くのお店でセールがあるみたいで、
粉ミルク大缶×2個が安くなってます。

明日で妊娠39Wの初産婦なのですが、
今の時点で大缶2缶買っておいても期限内に使い切れますかね‥?まだ早い‥?

粉ミルク820gって新生児からだとして、
どの位で無くなりますか?

現状、完母にするつもりがなく、最初から混合→いずれは完ミでもいいかなと思ってる次第です。

母乳の出なども分からないですし、まだ早まらない方がいいですかね💦?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミだと新生児期でも1週間持たないです。
混合なら1ヶ月で使い切れそうな気がします😊
スティックで飲んでくれるの試してから大缶開けました(笑)

• コアラ

コアラ

ありがとうございます!
    結構すぐなくなっちゃうんですね😲お試し用のサンプルのスティックは家にあるのですが、今回安くなってるやつとは違うメーカーなので、試せないんですが‥
    メーカー違うと全然飲まないとかやっぱりあったりするのですか💦? 嫌がっても根気よくあげればいつかは飲むのかなと甘く考えてるのですが(^_^;)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは割となんでも飲みました😂
    でも飲んでくれなかった時ショックなのでいつも試し飲みさせてます😄✨
    あとは便秘気味になったりで合わなかったりとかですかね?🤔
    (私は気にしないで安いのあげます笑)

• 5月12日
  • コアラ

コアラ

何でも飲んでくれる子だといいなぁ〜(^_^;)
    なるほど、便秘とか合わないとかもあるんですね‥その辺初マタなので、ミルクのせいかとかもよく分からなそうです(笑)
    回答ありがとうございました!

• 5月12日
あっしゃー🔰

3時間ごとにあげるうえに、どんどんミルクを飲む量が増えていくので、あっという間になくなりますよ!😂
完母じゃないなら 買っておいても全然大丈夫だと思います🌟

• コアラ

コアラ

ありがとうございます!
    使い切れそうなら安心しました✨

• 5月12日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

ちなみに、他の方がおっしゃっている 産院で飲んだミルクじゃないと飲まない現象ですが、私の子どもは そういうことは全くなかったです🙂🌟
    産院でもらって最初に飲んでたミルクがなくなったあとに、自分たちが選んで買った別のミルクをあげても 全然嫌がる様子もなく普通にゴクゴク飲んでました😂

個人差あるとは思いますが、参考までに🌟

• 5月12日
  • コアラ

コアラ

やはり個人差ですよね><飲んでくれるといいなぁ‥(笑)
    ご回答ありがとうございました♡

• 5月12日
kkk

産院で飲んだミルクじゃないと飲まない現象も起きたりします😂😂

• コアラ

コアラ

その現象も聞くのでちょっと迷ってます><産院は、何使ってるか聞いたのですが、その週によって違うのよ〜 と言われてしまい分からず‥。
    違うミルクで嫌がっても限界までお腹が空けば飲むのかと、甘く考えてるのですが、無理なものは無理‥な感じなのでしょうか💦

• 5月12日
ひ

赤ちゃんによってミルクも合う合わないがあるので
もしかしたら合わない可能性もなくもないかもしれません、ら

(♡・ω・♡)

1人目は混合でもミルクはすぐなくなりましたよー
ただ、2人目はミルク拒絶で、哺乳瓶変えてもだめで、全くミルク飲まず、、完母になったので、産院でもらったスティックのミルクや試供品のミルクは、離乳食でミルク粥にするくらいでしたので、その子によるかもです、、、

はじめてのママリ🔰

大缶は開封したら1ヶ月で使い切らないといけないと言われているので、大体1日で合計200ml飲めば1ヶ月で使い切れます😊なので混合なら始めは3時間おきなので1日8回で1回25ml飲めば使い切れる計算なので混合なら問題ないと思います。

• コアラ

コアラ

開封後1ヶ月なのですね❣
    細かい計算まで分かりやすくありがとうございます!♡

• 5月12日