※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
お仕事

資格は持っているけど、家庭の事情で使えず、子供の発達に合わせて働きたいと思っています。主人も子供を優先してくれています。資格に関係なく働ける場所で働こうと考えています。

資格持ってるけど、それ使わずに働いてるよって言う方いますか?🥺

今専業主婦で5歳(幼稚園)と2歳の子供がいます。
2歳の子が次、年少になるので働きたいなと話していています。

2歳の子がいまだに発語がなく、市の療育に通っていて、そこは年少になったら通えないので保育園➕児発に通った方がいいと言われました。色々調べてみると送迎がないので、仕事を休んで行くしかないかなと思っています💦

私は医療従事者の資格持っていますが、クリニックだと中休みがあってまず保育園のお迎えに間に合わない、総合病院だと年齢がアウトでもう雇ってもらえません🥺💦
(まだ求人は探しています!)

主人は下の子の発達が落ち着くまではやれる範囲で働けばいいよ!(雇ってくれるところで)まだどうなるかわからない。下の子優先で!と言ってくれています。

資格関係なしに働けるところで働こうかなと思っています😫

コメント

はじめてのママリ

医療従事者の資格持ってますが、子供の体調不良が多いので全く関係ないパソコン関係のパートをしています!

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    わかります😅💦
    医療系だと休むとおばさま達からの圧もすごいですよね😅
    今の仕事は育児との両立はしやすいですか?😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとやばかったです。
    一生戻らない気がします😅
    しやすいです!もう最初から子供が体調崩しやすいので休むことは多いですと伝えてます!

• 5月12日
  • M♡

M♡

わかりますわかります😫
    私はもうおばさん看護師と働くのが嫌です😥前の職場でめちゃくちゃ厳しい人がいて苦手になりました💦

事前に伝えてあると働きやすいですね😊

• 5月12日
♡♡

調理師免許持ってますが、事務の仕事してます!🙆‍♀️
高校卒業と同時に取得しましたが、選んだ就職先は事務でした笑

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    免許とは関係ないお仕事を卒業後からしてるんですね🌱

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は歯科衛生士の資格持っていますが、今は飲食店で働いてます😂ゆくゆくは戻りたいですが、今は保育園に受からず月10日の一時保育なので、月10日しか働けなかったら全然収入的に足りず…飲食店は夜も空いているところなので一時保育のときは日中、一時保育でないときは旦那に見てもらい夜の短時間みたいな感じで隙間時間に働けるので今は飲食店でいいかなあと思ってます。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    歯科も中休みあるから、育児中だと保育園間に合わないとかありますよね🥲💦

• 5月12日
はる🌼

医療従事者の資格持ってますが、体力的にしんどすぎて病院で事務仕事してます!

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    一緒です🥺🥺🥺
    わかります💦医療従事者も体力使いますよね💦その割には給料良く無かったり😅

• 5月12日