※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で夜中に空腹で起きてしまい、間食をしてしまう方いますか?どんな食べ物を食べているか教えてください。血糖値が心配です。

妊娠糖尿病の方で夜中空腹で間食しちゃってた方いますか?

最近毎日夜中に頻尿と空腹で目が覚めて朝方まで眠れなくなります😓

今日も空腹で気持ち悪くなってきてしまって朝5時頃にソイジョイと牛乳を飲んでしまいました💦

血糖値測定なしの食事管理なので血糖値が大丈夫か不安です、、、

もし妊娠糖尿病で夜中に間食してた経験がある方いたら、何を食べていたか教えて下さい(T_T)

コメント

こはる

わたしの場合は、寝ている間に低血糖になるので、クッキーを食べてくださいと言われました🙆‍♀️なんならケーキ食べても良いよと!笑
脂質と糖質があるものを寝る前に食べるように指示がありました!

悪夢を見るようなら低血糖になっている可能性があるらしいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

糖質も脂質寝る前に摂取してokだったんですね!!
    私は医者から産むまでお菓子禁止と言われてしまっていて、、、病院によって違うんですね( ; ; )

悪夢の話は初めて知りました!悪夢は今のところ見ないので恐らく私は低血糖では無いですかね?😂

• 5月12日
ままり

普通に間食してます。ソイジョイと牛乳も大正解と思いますよ。私間食したいと栄養士さんに相談してたくらいなんですが、その時の回答は糖質20以下(できれば10以下)なら大丈夫、と言われたのでその範囲で好きなように食べてます。もちろん夜中にも。

ソイジョイで血糖値上がる身体なら今頃インスリンばこばこ打ってると思います!笑
ストレスも良くないですし、低血糖も怖いですし(良くも悪くも、低血糖も糖尿病の症状の一つみたいです)。

ちなみに私は甘いものは欲しない身体なので、間食はいつもカロリーメイトとかソイジョイ、スナオのクッキー、湯豆腐、茄子の煮浸しみたいな作り置きのおかず、夕食に食べた味噌汁やらおかずの残り、トマト(大好き)、カフェラテよく食べたり飲んだりしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    口にしたものが大正解と言ってもらえて少し安心しました( ; ; )

なるほど!糖質10g以下がいいんですね!参考になります😭

甘いもの欲しないの羨ましいです😂
    私は甘いもの好きすぎてソイジョイや低糖質スイーツを食べる時が唯一今幸せを感じれる瞬間です。笑

• 5月12日