※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーダノンを食べて何もなければ、乳製品は大丈夫でしょうか?他の食べ物も安心して与えられるか心配です。

ベビーダノン初めて小さじ1食べてなんともなかったら
乳製品大丈夫ということでしょうか?

いずれ牛乳や他のヨーグルト食べたらアレルギーが...
となるお子さんとかいるのでしょうか?

あと卵やってなんともなかったらなんでも与えられそうだから今日にでも卵ボーロあげたら?と義母に言われました...

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

小さじ1だけで平気とはなりません!
もう少し量増やしたら反応することもあります。
他のヨーグルトや牛乳まで小さじ1から試す必要はないですが量は小さじ3くらい食べられてから乳製品クリアだと思った方がいいと思います。

わざわざ甘いお菓子を早くからあげる必要はないですし、なんでも平気というか卵は平気だっただけでアレルゲンのある食材全て食べられると決まったわけじゃないですね…。

• ママリ

ママリ

小さじ3くらいですね!わかりました!

卵と乳アレルギーだとほとんどのもの食べられなくて大変、とよく聞くのでとりあえずその二つクリアならほとんどなんでも平気だねみたいな意味で言ってきたんだと思います💦

私の周りのお子さんにいろんなアレルギーの子いて私自身もアレルギー持ちなので慎重にやりたいところ煽られるので...わけわからなくなって質問してしまいました🙇‍♀️

ご回答ありがとうございます!

• 5月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

確かに卵や乳アレルギーあると制限が凄いですね💦
    でも急いでなんでも食べさせる必要はないのでママのペースでやっていく方がいいですよ!

義母さんには そうですねー で流しましょ!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ベビーダノンは、糖分が多いので、
あげるなら無糖の方がいいと思います😭
お義母様の言うことに惑わされず、慎重に、こちらのペースでいいと思います!

• ママリ

ママリ

娘と私はヨーグルト苦手で全く食べないので...
    小さじ1.2しか食べないのに大きいの買ってしまったら捨てるの勿体無くて💦
    よろしければ一度蓋を開けたヨーグルトの保存方法とかどうしてるか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    すみません、私がヨーグルトは毎日食べてるので、一度蓋を開けたヨーグルトの保存方法はわからないのです🙇
    コンビミニにある、小さめのブルガリアか、ベビーダノンではなく、ダノンビオはどうでしょうか🤔

• 5月12日