※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳を拒否しています。具合は悪そうでもなく、同じ状況の経験談を聞きたいです。朝にベッドから落ちたこともあります。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
今日朝から授乳しようとしても集中せず、その気になるまで待ってるのですが12時に一度がーっと飲んでそこからまた授乳拒否、もしくは最初から遊び飲みです…
具合は悪そうでもなく、機嫌も悪くないです。熱もないし大丈夫かなと思いつつ心配です。
飲みムラがあるってレベルじゃないんですが、同じ月齢の子で同じような状態になった方いらっしゃいますか?
今日朝ベビーベッドから落ちてしまったのでそれで実は具合が悪いとか…?
体験談をお聞きしたいです💦よろしくお願いします!

コメント

らぷんつぇる

うちもありましたよー。今日。( ̄▽ ̄;)

早朝に飲んでから飲んでないはずなのに泣いてるからおっぱいかなーと思っても拒否!
眠たそうだったので寝かせましたが、熱があるわけでもないしまぁ、飲みたくなったら飲むかなくらいで過ごしました(^^;

• amママ

amママ

同じです!冬だし乾燥してるから脱水が心配で(๑•́ ω •̀๑)
    お互いもうちょい様子見ですね💦

• 1月27日
yuu♡

全く同じです(*´ ˘ `*)💦
今日朝からなんだか
ちゃんと飲んでくれなくて、
ずーっと遊び飲み(;ω;)
愚図ってるから、飲んで寝たいのかとお乳をあげても飲まず…
まぁお腹が空けばガッツリ飲むだろうし、様子見ですね!
あとは、ガスかうんちが
溜まっていてお腹が張ってるのかなぁっとも思ったり…

• amママ

amママ

お互い心配ですね(๑•́ ω •̀๑)
    うちの子はあさからうんち2回してるのに(๑´•.̫ • `๑)
    引き続き様子見します!ありがとうございます!

• 1月27日
ちゃんママ

私も昨日からそうなんですよー私は完ミなので、しっかり量がわかるぶん、心配でちょこちょこミルク作って大変です。いつも夜は5~6時間寝て3時間毎ミルクなんですが、昼間飲まなかったからか、1~3時間毎にグズグズで、でもミルク飲まなかったり50しかしか飲まなかったりと…
さっきは、30分かけて160飲んでくれました。
なんなでしょうかねーまた、元に戻ってくれれば良いのですが…

amママ

満腹中枢が発達したり知恵がつくから飲みムラがでるっていうのは知ってたんですが、あまりにも極端ですよね💦
いつもの3分の1しかのまないとか不安ですよね💦
うちはいまだ治ってません😂