※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で感情が不安定。記念日に夫からの配慮がなく、愛情不足を感じる。寝る前にハグやキスはあるが、言葉での愛情表現がなく、寂しい。離婚を考えるほどの悩み。

涙が止まりません。 愚痴です。
妊娠中でメンタル不安定なのか少し悲しいと
感じると涙が止まりません。


○日どうする?(記念日)と私が聞くまで
一切提案も何もなし(2日前)

記念日当日は平日で仕事で疲れてるのもわかるけど
ご飯食べてる時から眠たいばかり言う

お風呂はいつも旦那が用意するけどあまりに
眠いと言うので疲れてるのだろうと可哀想に
思い私が用意。なのに眠たいくせにゲームはする
(ご飯の用意は手伝ってはくれました)

ただご馳走のご飯食べてケーキ食べておわり
一緒におうち映画観るとかもなし

これからもよろしくねとか好きとかの言葉もなし


寝る前に記念日なのに眠たいばっかり。と言うと
疲れてるねんもん仕方ないやんと。
(ゲームはできるのに???)

1年に1回なのに?と言うとごめんなと謝って
ハグしてくれましたがその後旦那は即寝。
私はもうなんだか悔しいやら悲しいやら怒りやらで
涙が今も止まらず眠れません。

それに毎回記念日はこんなかんじで
私からどうする?と聞かないと提案しません。
2人で写真撮るとかもありません。
(私から言えば撮るけど向こうからはなし)

1年に1度の記念日すら大事にしてくれない、
オーバーかもしれませんが愛されてると
もうここ最近感じれません。
寝る前にハグやキスはしますが
もうこの数ヶ月かわいいや好きを言われてません。
付き合った頃のようにいかないのは私もだろうし
わかりますが記念日にずっと眠たいと
言ってたり提案されなかったり(記念日以外もです)
もうすぐ臨月なのに離婚したほうが
いいのでは?とさえ思います。
これって妊娠中だから余計そう思うのか?

そんな大したことじゃないのにこんな
泣いて私は頭おかしいのか?

と色々考えてなんだか疲れてしまいました。
吐き出すところがないのでここで出すこと
お許しください。

コメント

ママリ

妊娠中でメンタル不安定だからですよ😌
私も妊娠中、荒れに荒れて(元々気性荒い方ですが🤣)、妊婦なのに家出したり、離婚話も何度も浮上したし、ママリで「妊娠中メンタルどうでした?」のアンケートまでとったり、、、😅

ママリでたくさん吐き出して、泣けそうなら泣いてスッキリしましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御二方からコメントいただけて
    少し気持ちが落ち着いてきました。
    いつもなら腹立つ場面で
    号泣してしまってて、やはり
    妊娠中というのもあるんですね。
    こんな時間の愚痴の吐き出しに
    コメントいただけて
    本当に感謝です、
    ありがとうございます。

    • 5月12日
ままり。

産後にはなりますが、未だに仕事疲れて
眠い、眠い、眠い
って言われてめっちゃイライラします、、、
妊婦だから余計思うとか関係ないと思います!
仕事で疲れてるのは理解してるけど、
妊娠中も産後も仕事もそれぞれ生活は違いますが、
疲労や眠気が来る時は皆一緒の度合いだと思っています😭!!!
自分をそんな責めないでください、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉ありがとう
    ございます、
    すぐに疲れた、眠たいと言われると
    ほんとに頭にくるのですが
    最近は怒りよりもはや悲しい気持ちに
    なってしまって…。
    こんな愚痴にコメントいただけて
    少し落ち着けました。
    ありがとうございます。

    • 5月12日
みー

妊娠中不安定になりますよね😢
毎日泣いてる時もありました😵
私は旦那に対してはイライラが強かったのでマタニティブルーなんだよー!💢💢と当たってました😅
質問者さんは旦那さんに対しての気持ちが沈んでるようなので素直に今の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前から安定期くらいまでは
    イライラが勝ってたのですが
    そこから最近はイライラもあるけど
    悲しいが勝ってしまってて…
    前もお出かけの提案とか全然
    しないと伝えたところしている!
    とか今妊娠中だしそんな
    行けへんやんとか言ってきます。
    別に遠出したいわけでもないのに…

    こんな時間なのにコメント
    ありがとうございます。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も2.3日前に愛されてるかわからなくて、深夜5時間に渡り喧嘩しました。
その間ずっと泣きっぱなしでした、、、
長時間泣いてすっきりしたのか、もう呆れたのか、嫌なことでもイライラせずにスルーできてます。
次の日から私が素っ気ないから、旦那も焦って愛してるとかくっついてくるようになりました。
男性って鈍いからはっきり言わないと分からないことも多いと思うので、話し合ってみるのもいいかもしれないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすいません💦
    妊娠中に5時間の喧嘩はかなり
    しんどいですよね😭
    そうですね、はっきり言って
    それでも改善されなければ私も
    諦めつきそうだし、私からも
    あまりいかずに素っ気なく
    してみようと思います。
    妊娠中ましてや臨月付近に
    離婚なんて考えてるわけないと
    思ってるでしょうしその余裕
    ぶち壊してやりたいです🥲

    • 5月12日