※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
ファッション・コスメ

ロングの方のヘアケア等について。シンプルな疑問なんですが……産後、も…

ロングの方のヘアケア等について。

シンプルな疑問なんですが……
産後、もしくは妊娠中、さらさらロングを保っている方っていらっしゃいますか……?
元々毛量多い、まとまりにくい、パサつきやすい、という髪質できちんとケアしないとすごいことになってた髪の毛。産後の髪の毛の状態があまりにも悪く……!しかも抜け毛ヤバすぎて泣く泣くショート〜ボブを繰り返しています。
個人的にはロングが好きで、また伸ばしたいのですが……、夏に出産をむかえている+その後年子で2人産む予定です😭(ただの予定、理想ですが)
そうなってくると、やっぱり綺麗なロングを保つのって難しいものですかね……どうなんだろうと思いまして……

コメント

つう

ドライヤーは最後必ず冷風、寝る時はナイトキャップ一択です!!

女の子ママ

ずっとロングです。
シャンプートリートメントは美容室で購入するいいやつ使ってます。
髪の毛はなるべくすぐ乾かす。
洗い流さないトリートメントとかは必ずつけます。
産後とか意外とロングの方が過ごしやすいかなって思います♪

ボブとかの方が頻繁に美容室行かないといけないですし、寝癖もちゃんと直さないとなので。

ややや

洗い流さないトリートメント、ドライヤー前のトリートメント、必ずなるべく早めにドライヤー、朝昼晩のブラッシングってのは毎日欠かさずです❢大変ですが😂

はじめてのママリ🔰

月に1、2回トリートメントを美容院でしてます✨

はじめてのママリ🔰

妊娠中吐きつわりがひどくて髪切ったら??と言われてましたが我慢してロング保ちました!笑
旦那が美容師なので美容室で使われているドライヤー、オージュアのシャンプートリートメントでだいぶ変わりました!それ以外特別なことしていませんがやっぱりシャンプートリートメント変えるだけで髪質かなり良くなりますよ🥹🤍

1日でいいから好きなだけ寝たい

ずっとロングです🥰iHerbでオーガニック系のシャンプーとトリートメントを買って、ドライヤーはレプロナイザーの4Dを買ってケアしてました🤩

美容院どこ行っても褒められます😍

ます

最低でもポニーテールできる長さにまでしか切らないです。

ショートの方が扱い面倒だと感じるタイプです😅

あい

私の髪の長さはセミロングくらいなのですが最近行っている髪質改善専門の美容院に行っています!毎回行く金額が少しお高めなのですが、ストレスなくサラサラを保つ為には一番自分に合っていました!出産後でもサラサラを保てるようにカウンセリングしてくれるので良かったと思っています😊

しらたま

シャンプーを変えたりトリートメントを色々試したりしましたが、どれも私のパサパサ髪には効果がありませんでした。
そこで美容院で縮毛矯正をしてもらったら1発で理想のサラサラヘアーになりました😊
お値段張りますが1度すると半年とかもつし、ケアを疎かにしても全然サラサラでめちゃくちゃ扱いやすくなりましたよ!
私には縮毛矯正が1番合ってました✨