※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

実家に帰る際、チャイルドシートがないため車が必要。車で2人で移動するため、チャイルドシートがないと危険。考え直した方が良いですか?

地元に帰りたいのですが、実家にチャイルドシートがありません。
東京→高速バス→ホテル着→車で実家
なので実家に着くまで車必須です。
チャイルドシートがなければ実家に帰るのはやめた方がいいですよね?
中国から関東の距離です。
私と子の2人で帰省するので車で実家まで行くっていうのは考えてません💦

コメント

ままり

チャイルドシートないなら絶対やめた方がいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う方法で考えたいと思います

• 5月12日
一児のまま🔰

ホテルまで誰かが車で迎えに来るということでしょうか?
警察署でチャイルドシートはレンタル出来るので検討してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元で借りようと思いましたが交通安全協会会員限定でした😔

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ベビーキャリー型のチャイルドシートをレンタルしてはいかがですか?
ご実家着、もしくはホテルに確認のうえ、ホテル着でレンタル。
もしくは高速バスもチャイルドシートがなくても乗れるだけで、危険は危険です。
ご自宅でレンタルを検討し、バス会社に問い合わせして、付けていいか確認してはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家からホテルの送り迎えなのでベビレンタのサイトで検討しようかと思います。

• 5月12日

チャイルドシートはタクシー以外は今は義務化されてるので、お子さんの安全のためにもですが
もし警察にみつかれば実家の両親に罰金とられるのでレンタルするか中古を買って送るか借りた方がいいですよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビレンタで検討しようかと思います

• 5月12日