※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
ココロ・悩み

育児を中途半端にしていたことでモチベーションがなくなり、周囲に心配されるも自由にさせてほしいと感じている女性の相談です。

もうモチベーションなくなった。で
育児から手を引くなら最初からしなくていい。

最初から中途半端だったし、泣いてても携帯触ってるし あやしても途中でやめるし。

そんなんだからわたしの周りが心配して色々手を焼いてくれてたのに それを嫌だって言って モチベーションなくなった の一言で終わらせてさ。
好きにしなよ。もう父親でもなんでもないわ。

コメント

ahgy.m

大丈夫ですか?なかなか男の人ってわからないんですよね。心配してくれる周りに頼って無理なさらないで下さいね。

  • えむみ

    えむみ

    もう、離婚したい勢いです。わからないどころか否定ばっかり。
    頼ってるのが自分じゃなくて周りってことが気に入らないみたいですけど…

    • 1月27日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    頼れたら頼っとるわ!ってぶん殴ってやりたいですね。

    • 1月27日
  • えむみ

    えむみ

    それです!!
    わかってない!だから周りがあれこれしてくれてるのに。

    • 1月27日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    何をしたらいいのかわからないなら、教えるから!って感じですけど、その言い方されたら教える気すら起きないですね!
    頼って欲しいなら頼れる旦那、父親になる努力をしろって話です。

    • 1月27日
  • えむみ

    えむみ

    本当に。 しかも教えたところで結局文句ばっかり言うのがオチ! 頼んでも 結局携帯触ったりしてるし!
    そうなんですよ!!仕事してるのが偉いのか!って。

    • 1月27日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    携帯ね。それで可愛い我が子のちょっとした成長を見逃して…男はバカですね〜。
    仕事してくれて感謝はしてても母親と育児は年中無休で休む間なんてないのに!

    • 1月27日
  • えむみ

    えむみ

    本当に、絶対後悔するのに。。
    そうですよ!!その上家事ちょっとでも手抜きするとぐちぐち、、

    • 1月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

男ってむかつく

私は期待しなくなりましたよ
何にも頼まないです
自分でやった方がいいやーって感じです

  • えむみ

    えむみ

    本当にそれです。

    それが一番ですよね。
    まぁそれが逆に気に入らないってことみたいですけど、。

    • 1月27日
ぴーなっつばたー

モチベーションがあるから育児するんかい!って感じですよね。
父親なのに!
期待しない事が一番ですね✩

  • えむみ

    えむみ

    それです!!
    本当にひどい。
    そーですね、ほっときます。笑

    • 1月27日
ふうさま

ハッキリいって、男の人って子どもが笑ったり、名前を呼んだら寄ってきたり、そんなんするまでは興味がないと思います。
母親は10ヶ月カタトキも離れませんでしたが、父親は離れっぱなしだったので💦
心底の子ども好きじゃないと、最初から可愛がることはないですね。
かと言って男ってこんなもん、と諦めるのって、簡単じゃないです。
でも実際熱出した時や子どもがケガした時、なーんの役にも立ちません!
母親は焦るものの、本能でどう対処するかわかるようになってきます☺

それで、他人にはあたかも自分が全部やってるかのように言いますけどね😂
ここで吐き出して、父親には言わせておけばいいです😂

  • えむみ

    えむみ

    やっぱりそうなんですかね、、

    もう、本当にイライラしてしまう😓

    • 1月27日
おむすび

モチベなくなったら途端に父親やめていい権利があるなら私もやめる、そんな中途半端な覚悟で親は務まらないし、育てられる子どもが可哀想。
子どもを施設に入れるから明日児相に行こう、
って言ってやったらどうですか?

勝手ですよねー男って。


2人で育児するって決めて産んだのに、なんのために重いの耐えて痛いの我慢して産んだのか分からん!あんたが父親やめるなら私もやめる!約束が違う!不公平にもほどがある!裏切り者!明日児相行く。

って叫んでベビーカー押して実家に帰ったことあります。

結構効果あったのか随分反省してましたよ(笑)

  • えむみ

    えむみ

    なるほど、、 そんなこと思いつきませんでした😓
    本当に勝手ですよね。

    わ、すごいですね>_<!

    • 1月27日