※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが風邪薬切れてるけど、また風邪引いたら薬効かないか不安。保育園通う子どもの鼻水と痰に効く薬が欲しいです。

子どもが4月から保育園へ行き毎日鼻水出てるのですが、今もらってる風邪の薬がもうなくなりそうです。またもらいに行った方がいいですかね🥹
治りそうだなと思ったらまた違う風邪をもらってきて薬飲んでも意味ないんじゃないかと思い始めてます、、

薬は鼻水と痰が絡んでる咳の薬です。

コメント

はじめてのママリ

薬変えてもらっても続くようなら私なら諦めます😅

鼻水も黄ばみの鼻水が続くなら他の病気疑いますね💦
透明なのが続くならアレルギーとかも有り得ますし💦
1度薬変えて欲しいですと頼んでみるのも手です

  • ママリ

    ママリ

    違う小児科に行った時もこれが最大限の薬と言われました、、
    黄ばみの鼻水が治って出なくなったなと思ったらまた透明のダラダラしたのが出てきて(この繰り返しが3回目です)うわぁ違う風邪もらったーとなってます、、

    • 5月11日
みょん

娘もかれこれ3ヶ月くらいずーっと鼻水の薬飲んでます😭
治りかけてはまたぶり返して(たぶんまた別の風邪)を繰り返してます。2-3日飲まない日もありましたがほぼほぼ飲んでます😇
飲んでる方がなんとなくマシな気がしてます...。

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月ですか😭😭
    飲んでる方がマシなんですね🥹
    とりあえず今ある物を飲み切ったら様子見てひどくなるようならまたもらいに行こうかなと思います!

    • 5月11日