※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供のうんち替えが大変で、上の子が嫌がって時間がかかる。旦那も手伝わず、イライラしてしまう状況。解決策が見つからず悩んでいます。

保育系の仕事しててうんち替えるのは全然苦じゃなかったんですけど、

最近、二人ともうんちの量が凄くって、二人合わせて1日10〜15回は替えてます。それも嫌がらないなら全然苦じゃないのですが、上の子は、おむつ脱がすだけでもかなり怒って、
暴れて、泣き喚いて、それが毎回。しかもさっきオムツかえたのに!!って時や、寝る前の眠い時や、お風呂前のバタバタするとき、保育園途中の車の中や、なんでこんな時に!ってときに必ずします。そして、嫌がるのでかなり時間かかります。大好きなお菓子持たせても、YouTubeみせても、オムツに絵をかいてみても、結構色々試してもダメで、
💩でるだけで、イライラします。とにかく💩の量が多すぎる。回数も。旦那は💩だと替えてくれないし、それにもイライラして。💩するのは悪いことじゃないのに怒ってる自分がいます。自分にも💩にもうんざり。。。

コメント

ぴいたん

なんとなくわかります😂
だんなうんちかえてくれません笑
💩だと分かったら、オムツ準備していなくなります。
たまにおしっこだと思ったらうんちだったパターンのときは顔を背けるようにしながらやってます。
と言っても旦那は1週間で1回しかオムツかえませんが、、、

ちか

日々お疲れ様です。

うんち多いってことは
ちゃんとご飯食べれてる証拠ですよ!

でもオムツかえるのもストレス‥、
わかりますー!!!
なんで今?なのですよね、

お子さん年も近いし
お母さん大変でしょうけど
あと何年もないです!

遠くから応援してます(^^)

はじめてのママリ🔰

便秘より全然いいと思いますが、この際トイトレ頑張ってみてはどうでしょうか?うんちだけでもトイレでできるとかなり楽ですよ☺️