※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーミ
雑談・つぶやき

うわぁぁぁ!今月の電気代とガス代羽上がり過ぎててやばいいいい(;o;)💔💔…

うわぁぁぁ!
今月の電気代とガス代羽上がり過ぎててやばいいいい(;o;)💔💔
妊娠中はほとんど布団にいたり寝てることが多かったからストーブも電気もあまり使ってなかったし、ガスもプロパンで高いから最低限はレンジ使ったりしてやってたからそんなでもなかったけど、出産前2週間と産後2週間義母がいて、義母は朝から深夜までテレビ、コタツフル稼働させてたし、お湯沸かすのから全部ガス使って料理してくれてたから、やばいなぁとは思っていたが、、、
産まれてから外出してないから、今月もいい感じで貯金出来る~って思ってたのにいいいいいい(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)

節約、頑張らねば、、、
独り言でした、、、笑

コメント

ぽんちゃん

わわわわ、、、うちも里帰りから帰ってきてエアコンから加湿器から空気清浄機までフル稼働で電気代が心配です( ; ; )覚悟しとくべきですね( ; ; )(笑)

• エーミ

エーミ

多分かなり凄いと思います笑
    赤ちゃんいるからやむを得ずとは思ってもやっぱり実際の金額見たら驚愕でした(;´∀`)笑
    電気代は前回支払い分の3倍以上、、、笑
    うちの場合、以前があまりにも使わなさすぎて安すぎたっていうのもありますけどね(;´∀`)笑

• 1月27日
みやたん ❁❁

私も光熱費やばいです(;´∀`)

暖房、赤ちゃん退院してフルでつけっぱなしです(;´∀`)

• エーミ

エーミ

やっぱり高くなりましたか(;o;)?
    赤ちゃんいるからやむを得ずと思ってもこれだけ高くなると何か対策をしなければ、、、となりました(--;)
    住んでるのが長野県なのでうちも暖房ほぼ24時間つけっぱです(;o;)💔

• 1月27日
  • みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

水道は9千円弱、ガス1万超え…そして、電気代18000円でした😨💕

• 1月27日
  • エーミ

エーミ

わぁー😭💦
    水道は2ヶ月に1回でまだ来てませんが、うちもガス13000円、電気16000円でした(;o;)💔
    多分水道も、赤ちゃんの沐浴があったり、沐浴中、浴室内極寒になってしまうためシャワー流しっぱなしとかなんでやばそうです😱😱😱😱

• 1月27日