※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9ヶ月の子が他の赤ちゃんの泣き声につられて泣いたり、大きな音に敏感なようです。同じ経験をした方いますか?

つられ泣き、大きな音のビビり泣きについて
現在9ヶ月の子ですが、公共施設などで外食する際、自治体の団体検診の際など、たくさん子どもがいるところで、別の赤ちゃんが泣くまでは楽しくしていたり普通に過ごせているのに、別の赤ちゃんが泣き出したら我が子もつられて泣きます。泣いてる子の様子を見てはうわーんとなってしまいます。
大きな音についてはバスの停車した際のプシューといった音や、お外を散歩していても車のガタガタといった音にも反応してしまいます。
その場にいる他の子はそんなことないのに我が子はとっても敏感だなと思い心配です。
ただただ他の子よりそういった点が敏感なだけでしょうか?

同じような経験をしている方はいらっしゃいますか?

コメント

小梅

妹が大きな音ダメでした😭
9つ離れていたので良く覚えているのですが、
家の前救急車とかがよく通っていて、遠くの音から泣き出して聞こえなくなるまで泣いていました😭『うるさい💢』って何回ぶちぎれたかわかりません🤣
花火とかもダメでした😅

そしてうちの息子も…
今一番ダメなのは旦那のくしゃみと咳ww映画はいけたのに…
声をマネする人形とか、変な音のおもちゃとかでもよく泣いていました😅笑

なんの音に反応してるのかはわからないですが、、、笑

敏感ちゃんなのかなと思います😊

• りん

りん

ありがとうございます!
    うちの子も男性のくしゃみ・咳にビビります!!!
    はやく治まってくれるのを気長に待ちます🥹

• 5月12日