※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
子育て・グッズ

保育園で水分摂取が心配です。娘が慣れず泣いており、水分補給が十分できているか不安です。連絡帳にはオムツ替え1回の記載もあります。

保育園で水分まったくとらせてないとかありますか??

今日迎えに行ってカバンの中を片付けていたら、未使用のコップがありました。
いつもは、給食の時に使うので使用済みゴミ袋に入ってきます。

朝登園すると、コップ巾着から、コップだけとって、指定の場所におくのですが、私がそれを忘れてコップ巾着にいれたままカバンに入れっぱなしにしてたのかなぁとも思えてはきます…。。急いでいて覚えてないです😓
どっちにしろ、コップ忘れてましたよ〜とかの声がけもなかったのでわからず😰

夫や母にこの話をすると、さすがにこの時期に水分全くとってないはありえないと思うと言われますが、娘はなんせまだ全然園に慣れてなく、ずっとギャン泣きです。
娘がイヤイヤで水分もとってくれず、先生が諦めてあげてないのかなとも心配で考えてしまい…😓

さすがにご飯の時や外遊びから帰ってきて、水分補給してないはありえないですよね💦

園でなかなかおしっこもせずに、連絡帳によるとオムツ替えもまさかの今日1回だったみたいで不安があります。
 

コメント

ママリ

多分指定の場所になかったので園のコップで飲んだんだと思います!
取らせないのはありえないと思います💦

はじめてのママリ🔰

忘れたんだと思って貸し出したんだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

忘れたと思って、園のコップを使ったんじゃないですかね?今の時期じゃなくても水分補給しないなんてありえないと思います💦慣れてないからこそ逆に目をかけてくれそうです。

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、忘れたと思って園のを使っただけだと思います😅
飲ませないなんてまずあり得ないですよ!

続けて忘れてるとかでなければ「お母さん忘れちゃったのかなー」と1回目とかならわざわざ言わない時もありますよ😳

トイレの件も、神経質な子は慣れるまで保育園ではなるべく我慢して回数がビックリするくらい少ない子もいます😓
上の子もそんなタイプで9時〜16時で使用済みオムツ1回とかが普通でしたよ😅