※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家族・旦那

旦那が育児をほとんどしなくて悩んでいます。離婚は考え中。子供の世話はほとんどせず、ストレスがたまっている状況です。

旦那がほぼ全く育児をしなくて離婚がよぎる方いませんか?
今専業主婦なので今すぐってわけにいかないですが、お互いのために良くないのかなとモヤモヤしています。
旦那が育児しないってすごくストレスなんですが、それだけなんです。
年収はまあまああって、お金も自由にさせてくれるし旅行は旦那も好きなので年1.2回は行きます。
子供の世話はできないけど、たまに遊んだりはします。
公園連れていったりお世話はほぼしないで昼寝やゲームや漫画です。子供が好きそうなアンパンマンミュージアムや子供向けのイベントやお出かけもしないです。
小1の娘もいます。
批判等はやめてください。

コメント

うに

うちも同じです!
最初はなんで同じ親なのに私ばっかり?と思ってほんとに糞の役にも立たないやつだなとイライラしていましたがそもそもこんな自分の事しか考えてないような人間に子供の世話なんてしてもらわなくて結構〜〜お金さえしっかりしてくれれば好きにしてくれ〜〜と切り替えました🙆‍♀子供が好きそうなイベントだって別にわざわざ旦那と子供と行く必要ないじゃん!私と子供で行けばいいんだもの!と思って旦那抜きで県外に遊びにいったりしてますよ。
育児しないやつは言ったところでしません。仮にしたとしても中途半端でなあなあです。それなら最初からなにもしてもらわないほうがこちら側も楽だと思われますよ😭

• hmama ❤︎

hmama ❤︎

おんなじ親ゆのになんで私ばっかり?と糞の役にも立たんって言葉にめっちゃ共感です🤣🤣🤣まじで産んだ覚えのない子供育ててるみたいです。未だに自覚ないんかしらんけど携帯ゲームばっかりあほみたいに課金して。平日子供とはぜんっぜん遊んでくれません。

• 5月11日
  • うに

うに

子供より手かかるのが不思議です🙆‍♀うちもケータイゲームに課金ですし土日はキャバクラだのなんだのいって朝まで帰ってきませんお金ないのに😭😭早く死んでくれることを願っています保険金がっぽりです✌

• 5月12日
  • やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!!
    うんうん、うんうんと思って読みました🥹
    お出かけもまだ下が小さくて大変かなと思ってましたが旦那抜きで楽しみまくろうと思いました!!
    最近下の子の突発で寝不足なのに旦那はゲーム三昧でストレス感じてましたが、楽しめるとき楽しもうと思いました😭

• 5月13日
  • うに

うに

ぜひ楽しみまくってください!
    私も下がやきいもさんの所と同じくらいなので下を連れて出かけるの本当に体力がすり減りますが居ても何もしない旦那といるよかきっとましですよ!!!!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

金も稼いで来ないのに趣味があって育児もしないで男って居ますからATMとしてはまだ役に立ってますよ😅

• やきいも

やきいも

そうですね💦💦
    まだマシかもしれないです。
    ありがとうございます😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

自分の稼ぎだけで同じ生活水準保てないなら、我慢して発散するしかないですかね😢💦頼れる友達作るとか、自分で行動するとか。。あとはうまく旦那さんを転がすとか、、😂❣️❣️

• やきいも

やきいも

シングルになって、今と同じ生活水準は保てないですね🌀
    旦那をうまく転がせられたらいいですがそれも疲れますよね😂
    自分と子供達で楽しめる方法を探したいなと思います😭
    GWに子供が突発で大変なとき旦那はいつも通りゲーム三昧で流石に離婚がよぎりましたがとりあえずは我慢しようと思います😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で経済的な不安があるなら、もうATMとして割り切った方がいいかなと。
旦那だと思うから育児しないとイライラするんですよね。
ATMの機械だと思ったら、寝転んでるだけでも何にも思わないと思います😂ただの機械なので👍🏻

• やきいも

やきいも

ATMの機械と思ったらめっちゃいいですね😆😆
    最近は時々遊んでくれる親戚のおじさんと思うようにしていましたが、機械と思います🤣
    ご飯の用意とか風呂もトイレも掃除しないから機械以外かもです🤣

• 5月13日